ブリと黒オリーブのトマトソースパッケリ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



今が旬のブリ・・・









ブリというと 鍋や ブリ大根 お刺身も美味しいですね









でも意外とトマトソースとも合います









もちろん イタリアにもブリはありました











ということで今日は ブリのトマトソースパスタ





黒オリーブとケッパーも加えて





パスタは ぴらぴらもっちりパスタの「パッケリ」です





周りには オリーブオイルであえた菜の花を~





材料

 パッケリ     120g

 ブリ        150g

 にんにく(小)  1個

 オリーブオイル 大さじ1~

 黒オリーブ    12粒

 ケッパー      小さじ2

 白ワイン      大さじ2

 トマト        200g

 カットトマト     200g

 イタリアンパセリ 少々

 塩・コショウ    少々

 ゆでた菜の花   適量




レシピ

 ①フライパンに みじん切りのニンニクと ざく切りのブリをいれワインを加え炒める


 ②フレッシュトマトは皮をむいてざく切りにしてカットトマトとともに①に加える


 ③塩・コショウで味を調え 茹でたパッケリを加えよく和える


 ④器に盛り付け パセリをふり 菜の花を添えおイーブオイルをかける




詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピブリと黒オリーブのトマトソースパッケリ







できあがり~





ゆでた菜の花を周りに添えて 春の香り・・・




彩り美しい一皿になりました




ぜひぜひお試し下さい(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆