ao LAKESIDE CAFE アオ レイクサイド カフェ | はちこのブンブン日記in白馬

はちこのブンブン日記in白馬

食いしん坊な私(っ‎‎´‎‎༥`⊂)ŧ‹"ŧ‹"何を食べたか日記として、 書き留めてるよ!
主に白馬、大町、安曇野、長野市グルメのブログ⭐︎
その他スノーボード、ヲタ活、ゴルフeat..

青木湖に7月13日にオープンする 

ao LAKESIDE CAFE アオ レイクサイド カフェさんのプレオープンへ行ってきました



東京で人気レストランを展開するタイソンズアンドカンパニーさんのプロデュースのレストランです




そこの店舗のcrisscrossさんのバターミルクパンケーキがずっと食べたかって、ここで食べれるなんて嬉しすぎる




開店祝いのお花がたくさん





北アルプスが一望出来、さらに青木湖をが目の前の絶景カフェ


外にも席がありました






店内は中2階建て



店内、テラス席が90席程




上がカウンター席



下はテーブル席




そしてボックス席




内装がお洒落でaoのイメージのブルーで統一されてます



テラス席


この日は小雨でクローズでした



テラス席のみ犬オッケー




色んなカフェを行ってきたけど、このロケーションはヤバいですね




晴れた日にここの席で食べたい


青木湖ギリギリラインにテーブルがあります



服装もaoの青色にコーデして来たよ



トイレに続く階段はスキー板



秋に出来る予定のサウナに合わせてシャワールームもありました




オープンキッチンカウンター


テキパキと働くスタッフさん




鹿の角の電気は存在感があります





焼き菓子が少し売ってました





お水はセルフ



メニュー


フード




ドリンク





アルコール





オーダーは全てQRコード



写真付きて分かりやすいです



この日は男性3人と私の4人


そしてスイーツ男子もいるのでデザートまでいける




いつもはお一人様の私ですが、今日はシェア出来るのでいっぱい食べるぞ




ちなみに朝に筋トレ、有酸素運動を1時間してお腹を空かせてきた笑


食いしん坊万歳です







映えドリンク登場



・クロモジスパイストニック
 ピンクペッパーがアクセントでスパイシー

・aoレモネードソーダ  
 青木湖を想わせるドリンクは爽やか



オーダーするとスピーディーに提供されるので、一気に頼むとテーブルがパンパンです


早食いなので問題ありません





•蕎麦の実とアボカドのケールサラダ 
 グリーンゴッデスドレッシング 

サワークリームなどサッパリ系のドレッシングがとても美味しい


蕎麦の実の食感がナイスでした




•アイスバーグウェッジサラダ スモークサーモン  フライドオニオンランチドレッシング


レタス丸ごと半玉使用

新鮮シャキシャキサラダ



•テータートッツプーティン BBQベーコンソース


濃厚ソースがチーズと絡んでジャンキーです
男性陣はお気に入りです




 •野沢菜ジェノベーゼ 蕎麦の実のニョッキ

個人的にこれが1番好みでした
シグネチャーメニューだけあって美味しい




• 信州サーモンのソテー
 ブルーベリーバルサミコソース


信州の素材を使ったメニューが多く、ブルーベリーはスイーツのイメージがありますがベストマッチです


パリパリ焼かれたサーモンは身がしまってこれだけでも十分




• シュリンプとドライトマト 
 塩レモン麹のスパゲティ 

もっちり太麺パスタ
期待以上の美味しさでびっくり

バケット欲しい、、




• 国産牛ランプステーキ 
 ブラックガーリッククリームソース

男性陣みんな意見が一致して、優勝メニューでした

分厚いお肉はレア
ジューシーでソースがめちゃくちゃ美味しい

もちろんお代わり

他のテーブルでは1人1皿これを食べてる方もいました、、、、



デザートはこれを食べ終わる頃にオーダーしました


スイーツタイム




アイスコーヒー

カフェラテ




フラットホワイト




•ブルーベリーパブロヴァ

 メレンゲがふわサクッとしてるので思ったより軽めの食感

ホイップクリームたっぷり


•クロモジメープルチーズケーキ ホイップクリーム
 硬め濃厚チーズケーキ
私は生クリームが無理なのでケーキはこれ推し



スイーツはボリュームがあるので、食後に1人前食べるのは腹パンになりそうです



これが食べたかったパンケーキ

待ってましたー



•バターミルクパンケーキ 2種

 ホイップバターとメープルシロップ
 季節のフルーツとホイップクリーム


2枚重ってます

ふわふわ系の軽めのパンケーキではなく、しっかり厚めのパンケーキ

結構お腹にたまります


しかも大好物メロンでテンション上がります


メープルシロップ付き




このシンプルさがやっぱり好き


ミルクの風味も残しつつ、バターがたっぷり染み込んでメープルシロップなしでも全然美味しい



トッピングもあるので物足りなければ追加もできます


みんな腹パンで脱落していくので、私1人前食べたよ




スタッフさんのサービスも良く大満足でした




ごちそうさまでした





そして外の入口にTOGOカウンターがあります




テイクアウトメニュー

まだ確定か分かりませんが




ちなみにホットドッグのパンは大町のパン屋さんの頂ベーカリーさんのパンです

人気のパン屋さんで美味しいから、これも食べてみたい





これを持ってピクニックでもいいですね






お店のインスタにのってました




秋にはHakuba Zekkei Sauna ao 絶景サウナアオがオープン予定


湖水に直接飛び込めるとか


これも楽しみですね



白馬周辺に新しいスポットがまた増えて嬉しいですね





https://ao-lakeside.com/





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北安曇郡白馬村情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村