こんばんはニコニコキラキラ



少しの間ブログをお休みしてましたふとん1



前回のブログに書いた娘の成長に関する心配事から、長男のことについて悩み事がシフトしたり、旦那さんの転勤で休日出勤が増えた上に毎日の帰宅時間も遅くなって、私も毎日バタバタでストレス溜まる一方で気持ちも沈んでいき・・・


ブログもしばらく開けずにいました赤ちゃん泣き



1つ前のブログにコメントくださった方々、返信がとても遅くなってしまいごめんなさいアセアセ





まだ落ち着いてなくて、気分が落ちた状態から抜け出せてはいないんだけど、楽しいことを見つけながら過ごしていきたいな♡って気持ちはあるので、それだけでもブログに書こうかなと思いますラブラブ




​この春のお気に入り♡

この春気になったものに共通していたのが、レース花柄でしたハート



お気に入りの服で、娘とプチリンクコーデしてみましたうさぎのぬいぐるみキラキラ




私の袖と、娘の襟がちょっとだけリンク…してるよね?ちゅー笑




ブラウスはこれですぽってりフラワーぽわん袖、袖のレースが本当に可愛いラブ





一目惚れして、衝動買いしたスニーカーハイヒール


これもさりげなく、レースっぽい花柄って感じですよねはてなマーク指差し



白で汚れが目立ちそうなので、大事に履こうと思いますウインク花





手作りおやつ♡

いつだったかのブログにも書いたことがあるんだけど、私の大好きなブラッドオレンジのパウンドケーキを作りましたイエローハート





夜撮った写真だからか、全然美味しくなさそうですが…滝汗泣


味はとっても美味しいんですてへぺろ音符



ブラッドオレンジはこの時期にしか手に入らないので、また別の日にも作りましたびっくりマーク



この時は何故だか生地がすごく上手に出来て、「これ焼いたら絶対美味しいの出来る♡」って心の中でガッツポーズしていたら、上に乗せたオレンジが横に流れてしまいました煽り


見た目ーーもやもや



でも味は美味しかったですニコニコ花




この時のブログに書いているプリンが好きで、

材料4つで簡単なので時々作っていますルンルン



今回はカボチャ🎃ではなく、さつまいも🍠で作ってみましたプリン



子ども達が喜んで食べてくれたので嬉しかったです乙女のトキメキ





娘のこと♡

娘の体重が2ヶ月近く増えていないことを1つ前のブログに書きましたぐすん


あの後、支援センターで助産師さんに相談する機会があったので、母子手帳の今までの記録を見てもらいながら相談にのってもらいましたびっくりマーク


・ちょうどこれくらいの時期(娘は生後7ヶ月でした)は、体重が停滞する子も結構いる

・体重が減り続けていたり、成長曲線から大きく外れていなければ、そこまで心配しなくて大丈夫

・離乳食を食べないことと体重が増えていないことは、結び付けて心配しなくていい


というようなことを言ってもらえて、だいぶ心が軽くなりましたおねがい飛び出すハート


助産師さんがくれたアドバイスで、とてもびっくりしたことがありましたキョロキョロハッ


「お母さん、しっかり食べてね!」


え??私??←ご飯(離乳食)を食べないのは娘の方だよ?と思いましたびっくり


お母さんがしっかり食べて栄養を摂って、それを母乳で赤ちゃんに届ける。

お母さんの体が冷えていると、赤ちゃんも冷えていることが多いから、冷やさないようにして血流を良くしてあげてね。

お母さんと赤ちゃんは、繋がっているんだよ。


こんな感じの内容でしたびっくりマーク


お母さんと赤ちゃんは繋がっている、そう聞いて助産師さんのアドバイスがスッと入ってきた気がします。


あまり思い詰め過ぎず、私も栄養あるものしっかり食べて、また頑張っていこうと思いますウインク笑い



娘は生後8ヶ月になりましたリボン



日々、可愛い❤️を更新中目がハートスター





最後まで読んでいただき、ありがとうございましたうさぎ気づき



また皆さんのブログにも、遡ってお邪魔させていただきます看板持ち