こんにちは傘気づき



今日は雨でホッとしてます爆笑


月曜日〜木曜日まで毎日の夕方の公園遊びで疲れが溜まってきているので、今日は家にいられると思ってね爆笑爆笑



子ども達だけで行ってきてねって送り出せれば楽なんだけど、年中さんの次男はまだそういうわけにはいかず…アセアセ


小2の長男でさえも、最近は1人で行かせちゃうこともありますが、心配で付いて行きたいというのが本音ですキョロキョロもやもや

家のことや娘も連れ回すことや私の体調などを考えて、いつも葛藤してます…😵


最近小さい子の悲しいニュースが多くて、どうしても他人事とは思えなくて、私も過保護なくらいしないと不安な気持ちです泣くうさぎ



GPSとか持たせた方がいいのかな。




ここ2日くらいで、急に寒くなりましたね雪の結晶



涼しい紅葉っていう快適な時期は、一瞬にして通り過ぎちゃったのかな驚きダッシュ


衣替えがまだほとんどできていないので、昨日は焦って長袖を引っ張り出しました笑い泣き




寒くなっても、私はしばらくは秋を意識して過ごすぞ〜グー炎


ということで、いただき物の坊ちゃんかぼちゃを丸々1つ使ってお菓子作りをしましたハロウィン

芋栗かぼちゃが美味しい季節ですね♡♡




かぼちゃプリン🍮と、かぼちゃクッキー🍪!!



がっつり授乳中なので、一応気にしてレシピ探してみましたうさぎのぬいぐるみ花



かぼちゃプリンの材料は、

✰かぼちゃ

✰米粉

✰牛乳

✰砂糖

の4つプリン


かぼちゃクッキーの材料は、

✰かぼちゃ

✰米粉

✰メープルシロップ

✰ココナッツオイル

✰ベーキングパウダー

の5つクッキー



まあまあシンプルな材料で作れたかな、と思いますラブラブ




しかもどちらもとっても簡単びっくりマーク


かぼちゃプリンなんて、10分位で器に入れるところまでできたんじゃないかな口笛


器に入れた後は、粗熱を取って冷蔵庫で冷やすだけなので、もうほとんどほったらかし状態です流れ星


こんなに簡単ですぐ出来るのに、すごく美味しかったからまた作ろうと思いますラブルンルン


ゼラチンなしでできるのも、個人的には嬉しいポイント♡



クッキーは、個人的にはもう少しサクッと感が欲しかったから、要改善ですびっくりマーク




授乳中はお腹がすいて、ついついおやつ食べちゃうので、たまには自分でヘルシースイーツ作れたらいいなぁと思いますよだれ





それでは、明日からの連休を楽しみに、午後もゆる〜く頑張りましょ〜〜ハートのバルーン