おはようございます晴れ



春休み初日は、日帰りで京都に行ってきました新幹線ダッシュ



今回の1番の目的は、鈴虫寺に行くことおねがいラブラブ



この時お願いしたことが叶ったので、お礼参りに行きたいと思っていたのですにっこりキラキラ




そしてちょうどこの時期なので、桜も楽しめたらなぁ♡と思い、お花見もしてきました〜桜



前日まで開花情報のサイトとにらめっこしながら、どこにお花見しに行くかとっても迷いました知らんぷりうずまき



鈴虫寺との距離や、昼食の場所なども考えながら・・・


向かった先は、和らぎの道🌸🍡








開花情報のサイトには ‎𓊆5分咲き𓊇と書いてありましたが、ほぼ満開だったんじゃないかな?と思いますニコニコ飛び出すハート




娘の重さに慣れてるから、次男が重過ぎる〜🤣






人もそこまで多くなくて、

桜並木がとっても綺麗飛び出すハート


なのに…




兄達はひたすら走っておりましたランニングランニングダッシュ
爆笑笑



もうちょっとゆっくり桜を満喫したかったのですが、長男と次男が飽きてきちゃったので、昼食をとるために移動することにしました車ダッシュ


昼食は隠れ家的なお店でスプーンフォーク気づき





京もち豚巻きのせいろのセットをいただきましたお茶


色んなタレで味の変化を楽しみながら食べましたルンルン


野菜も美味しくて、子ども達はご飯の美味しさに感動していました二重丸


昼食が終わったら、いよいよ鈴虫寺へ移動ですびっくりマーク



私は過去2回、願い事を叶えてもらいましたおねがいキラキラ



ここは本当にパワースポットだと思っていて、お地蔵さんが願いを叶えに来てくださるという話、私は信じていますハート



今回もしっかりと新たなお願い事をしてきました〜ラブ笑い



叶ったら、また必ずお礼参りに来ようチョキ


ここまでで、行きたいと思っていた所には全て行けたのですが、思っていたよりもまだ時間に余裕があったので、動き足りない長男と次男のリクエストに応えて梅小路公園に行きました歩く


ここも、前回にも行った所指差し




ここでも桜を見ることができました桜



娘が桜に手を伸ばしていましたニコニコ

この日たくさんの桜を見て、興味を持ってくれたかな〜ハートのバルーン



この公園は京都駅まで1駅の所にあるので、京都駅で夜ご飯を食べることにしましたふんわり風船星

お昼ご飯は親が決めちゃったので、夜ご飯は子ども達に決めてもらうことにびっくりマーク



選んだのは・・・ラーメンラーメン!!


もうちょっと京都っぽいもの…とも思ったけど、子ども達は湯葉とかあんまりかな泣き笑い



せめて、と思って京都ラーメンのお店にしましたてへぺろ



行列に並んでいる時、娘は寝ていたのでこのままいけるか⁉︎と思っていたのですが、入店直前に起きました赤ちゃんぴえん

分かっちゃいたけど、赤ちゃん連れでのラーメンはキツイですねアセアセ




娘がまだ小さいので、かなり余裕を持ったプランにしていましたが、結局は盛り沢山な1日になってしまいました滝汗

でもすっっごく楽しい1日でした乙女のトキメキ






すごく長くなっちゃった驚き

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたデレデレラブラブ