こんにちは♡


今日も暑いですねーチューうずまき


午前中お散歩に出かけましたが、1時間弱歩いたら「もう…帰ろうかな…タラー」という気分になってしまってショボーン


今年は気持ち良くお散歩できる時期が短い気がするー(>_<)


ていうか、春があっという間すぎる!!

スプリングコートとか、数回しか着てないんですけど…もやもや



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


以前、ホームベーカリーで失敗してから、パン作りは無難な材料で作っていたのですが、だんだんとまた新たな材料に挑戦したい気持ちが出てきて、最近攻めてみましたてへぺろ



食パンレタスパン食パン

レタスをちぎって他の材料と一緒に投入するだけだったので、簡単でしたウインクキラキラ

出来上がってみるとレタスは細かくなっていて、旦那さんも子どもも何が入っているパンか当てられなかったですグラサンハート

少ーし青くささがあるかな?と感じましたが、ジャムを塗って食べたり、サンドウィッチとかにしてしまえば気にならないですルンルン




食パンキャベツパン食パン

レタスみたいに勝手に細かくなってくれないようで、茹でてからブレンダーという一手間が必要でしたナイフとフォーク

キャベツパン、想像していた以上にフワフワでびっくりしましたキラキラ

青くささもレタスほど無くて、フワフワで美味しいラブラブ

レタスよりは手間がかかるけど、また作りたい!と思ったパンでしたパン



食パントマトパン食パン

トマトジュースとかではなく、ミニトマトを使用さくらんぼ

ミニトマトを粗く潰して、皮もそのまま投入していますチョキ

でも…分かりますか?形がいびつなのが…アセアセ

ちょっと前回のほうれん草パンを思い出させる形…ガーン

今回の方がマシですが。。


今回、残りご飯も一緒に入れたので、水分量がおかしかったことが膨らみが悪い原因かなって思いますえーん

でも味は美味しくて、トマトを食べるといつも変な顔をする下の子が、モグモグ食べてくれましたおねがい流れ星




こんな感じで、色々と挑戦していますグー

今気になっているのが、きゅうりパンパン


夏になってきゅうりが沢山採れるようになったら、挑戦してみようと思っていますウインクキラキラ




あと少しで幼稚園のお迎えの時間だ〜ハッ

下の子お昼寝中なので、夕食作りをやり始めるか、録画してあるドラマを観るか!


ドラマ見ちゃおっかな〜てへぺろ
と、相変わらず自分に甘いのでした笑い泣き


それでは〜乙女のトキメキ