※ひな祭りとは全く関係ない失敗です!!



おはようございます


昨日は桃の節句雛人形
ひな祭りでしたねおねがいラブラブ


昨日は旦那さんが仕事だったので、我が家は土曜日にちらし寿司を食べて、ひな祭り気分を味わいましたキラキラ


昨日は皆さんの美味しそうな料理や素敵な飾り付けの写真を見ながら、一人楽しんでいました╰(*´︶`*)╯♡



私は朝から色々と失敗続きで…ガーン



ちょっと衝撃が大きいので、まずは違う写真から!!


上の子作カラーパレット


下の子作カラーパレット
いや、ほぼ私作かな…。




それでは本題に!

うちでは週に2〜3回ホームベーカリーでパンを焼きますパン


一昨日の夜、いつものようにホームベーカリーに材料を入れ、朝焼き上がるようにタイマーをセットし就寝ふんわり風船星

ほうれん草パンが焼けるはずでした…


朝起きて、ホームベーカリーを開けてびっくり!!!


な、な、なんだこれは?!ガーン


何て言うか…爆発??したほうれん草パンが、そこにあったのです滝汗


衝撃写真が出まーす!!








ば・く・は・つ!!!




切ってみたら、中は普通でした。


何でこんなことになったんだろう〜アセアセ


水分量が多過ぎor少な過ぎた?
過発酵??
イーストの入れ過ぎ???


考えても考えても全く分かりませんもやもや
そもそも知識がないから、考えても分かるはずもないのですが…


形がおかしいだけで、中はふわふわのパンだったので、気にせず食べましたてへぺろ




そしてお昼!!


友達とタコパタコしたのですが…

油を塗るのを忘れてしまい笑い泣き


丸まらない!!アセアセ


たこ焼き器(?)の上で、生地をクルンとするじゃないですか。

あれが全くできずにぐちゃぐちゃになってしまい…


もう写真にも撮る気にならない程、悲惨な感じになってしまったのでした。ショボーン


昨日の運勢そんなに悪くなかったのにな〜タラー
厄払いに行ってないからかな(;_;)と思い、近いうちに厄払いに行くことを決意したのでした!




今日は天気も悪いので、1日おとなしく過ごしますぽってりフラワー

また一週間頑張りましょうー爆笑キラキラ