117 涙の女王 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

韓ドラ・映画鑑賞

117作品目

 

涙の女王

 

まずはネタバレなしの感想です

 

 

image

 

image

 

 

韓国では最終回の視聴率が

愛の不時着超えだとかキラキラ

 

不時着と同じ脚本家さんが

不時着を超えようと

頑張って執筆された感じが

伝わってきました

 

私としては

韓ドラデビュー2作目が不時着で

未知だった北朝鮮も出てきて

インパクトが凄かったので

超えとはいきませんでしたが

かなり良かったです

 

毎回のエピローグが

秀逸でした

 

毎回 続きが気になり過ぎて

全話配信が終わる前に

観てしまったことを後悔しました笑

 

配信済みやったら

夜更かしして

2日で観て

お肌ぼろぼろなるとこやった爆  笑

 

太陽の末裔で好きになり

サムマイウェイでも

とても可愛かった

キム・ジウォンちゃん

 

今回は財閥令嬢の役なので

衣装も豪華で

過去一の美しさでした

 

キム・スヒョンとの

ツーショットがお似合い過ぎて

もう2人は結婚したらよろしラブ

 

2人ともなんて美しい涙を流すのかキラキラ

 

ある俳優さんが

あの役そのままで登場し

きゃーってなったり

不時着のあの人たちが出てたりと

配役から面白かったです

 

キム・ジウォンちゃん演じる

ホン・ヘインの秘書の

ナ秘書が可愛くて

ワーママで仕事も出来て

ヘインとの関係性が素敵でした

 

ペクヒョヌのお母さん

ペクヒョヌの友人

ホンヘインの叔母さん

書いたらきりないけど

みんな好きー

 

サスペンス色も強いけど

悪役のあいつら←

を除いて

みんな温かく

ほっこり場面も多く

映像もきれいで

OSTも良かったです

 

韓ドラあるあるが

てんこ盛りで

とても面白かったです

 

欲を言えば

2人の幸せシーンを

もっと見たかったです

 

ホンヘインのママの

アイライン

もうちょっと

なんとかなれへんのかって

思ったん私だけ?笑

 

次はシュルプを観ています

久しぶりの時代劇

面白いです

 

以下ネタバレありです

 

 

今日は10日ですね♪

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡

 

 

 

 

私としては

2人が再婚して

子どもが生まれるところで

終わっても良かったかなーと。

 

ヘインに先立たれた

年老いたヒョヌの姿よりも

2人の幸せなシーンを

最後に堪能したかったです

 

ヘインとヒョヌの家族が

仲良くなっていく様子が

素敵でした

 

ソンジュンギが

ヴィンチェンツォそのままの

弁護士役で出てくるという

粋な演出にくらくらしましたラブ

 

不時着の耳野郎と

北朝鮮の村の

ちょっとえらい人の奥さんが

カップルなるし爆  笑

 

不時着のユンセリを

必死に探してた2人が

また一緒にいて

ペクヒョヌを見張ってるし爆  笑

 

ヘインの弟が一途で

自転車も乗れるようになって笑

奥さんも改心し

幸せになったので

良かったです。