武田尾温泉 紅葉館  別庭あざれ 完 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

 

 

 

翌朝 セットした

スマホがなるまで

ぐっすり寝ました。

 

夫はお部屋の温泉。

私はストレッチを済ませ朝食へ。

 

夕食と同じ個室です。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

イカのお刺身は甘くて

鮭はふっくらで

焼き明太子や

ちりめん山椒でご飯がすすむーハート

 

私の好きな

赤こんにゃくも♡

 

 

image

 

 

サラダはお野菜の下にハムがたくさん。

お出汁たっぷりの

出汁巻き玉子も絶品でした。

 

デザートはフルーツと

はちみつが入ったヨーグルトピンク音符

 

 

image

 

 

すごい量だけど

2人とも完食したよね爆  笑

 

 

image

 

 

お部屋に戻り

テラスでコーヒー

 

 

image

 

 

は、寒いのでお部屋でコーヒー

 

 

image

 

 

夫は大浴場へ行ったり

私はお部屋の温泉入ったり。

 

外気温たぶん3℃ぐらいだけど

お風呂の窓全開爆  笑

 

源泉100%なだけあって

本当によく温まりました。

 

 

image

 

 

image

 

 

駐車場からの風景です。

 

 

 

 

 

武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれは

去年の秋に行った

ビワフロント彦根と同じくらいの

お安い料金でしたピンク音符

 

紅葉館は接客があっさりしていて

お迎えやお見送りがなく

お部屋の案内も

室内に入ることなく

玄関まででした。

 

夕食のぼたん鍋もセルフでした。

 

でも困ることはなかったし

それはそれで気楽で良かったです。

 

スタッフの人数が控えめな分

お料理に力を入れていらっしゃると感じました。

 

今まで泊まった旅館やホテルで

お鍋をいただいたことがないので

夕食は比べようがないですが

朝食は1,2を争う美味しさでした。

 

静かで素敵な秘境の旅館でした。

 

ビワフロント彦根もこちらも

とても良かったので

有名な温泉地以外の旅に

すっかりハマってしまい

また別の旅館を見つけ

予約したので楽しみです。

 

そして夫は

昨日からまた出張絶望

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡