武田尾温泉 紅葉館  別庭あざれ 3 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

 

 

 

 

お食事は

京都西陣に本店をかまえる

花鏡グループの料理長がお届けする

茶寮「心」shinにて

会席料理や季節折々のお料理を

ご賞味ください。

と、あります。

 

 

ロビーと客室の間の

長い廊下に個室が並んでいます。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

とりあえず生生ビール

 

 

image

 

 

鯛と寒ブリ

 

 

image

 

 

もっちもちの胡麻豆腐ピンク音符

 

 

image

 

 

灘五郷

日本酒飲み比べセット

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

どれも飲みやすくて

美味しかったです。

 

 

 

image

 

 

メインはぼたん鍋ピンク音符

 

昔、夫が猪肉をいただいてきたことがあり

家でぼたん鍋をしたのですが

固くて美味しくありませんでした。

 

夫はそれ以前に

お店でもいただいたことがあり

美味しかったそうなのですが

私はそれっきり。

 

その後

「孤独のグルメ」の

ぼたん鍋の回を一緒に見ていて

美味しそう♡と言ったのを

憶えていてくれて

このお宿を探してくれました。

 

 

image

 

 

独特の地形と豊かな山の幸にはぐくまれた丹波篠山産の猪の肉は古くより人気の味を誇っています。

その丹波の黒豆を食べて育った良質な猪肉を仕入れ、 だし汁は特製合わせ味噌を使用。

 

 

すき焼きみたいに

生卵をつけていただきました。

 

柔らかくて臭みもなく

美味しい豚肉を

もっと美味しくした感じでしたハート

 

 

image

 

 

〆は丹波の黒豆うどん

 

 

image

 

 

写真忘れましたが

ご飯もいただき

デザートは

いちご大福

みかんゼリー?

柿にクリーム詰めたやつ

 

 

image

 

 

どれもとても美味しかったです。

 

「イノシシって美味しいなー♡」

と何回も言いました笑

 

お部屋に帰る前

空を見上げたら

星がいっぱいできれいでした星

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡