知らないと危ない料理の豆知識 | 続☆まったり主婦のごきげん日記☆

続☆まったり主婦のごきげん日記☆

料理、お酒、スイーツ、食器、香水、韓ドラが好きな主婦の日記です。

年齢と重力に反抗的な52歳です。
いいねやフォローをいただくと飛び上がって喜びます♪

知らないと危ない料理の豆知識

 

アメトピにも選んでいただいた

こちらの記事にも書いたように

銀杏の食べ過ぎは

最悪の場合

死に至ることもあるそう滝汗

 

 

 

 

 

でも食べたい笑

 

うちのフライパンは

全部ティファールやから

炒るのはムリやなと諦めてたけど

調べたらレンジで

めっちゃ簡単に出来るやんピンク音符

 

封筒に入れる前に

夫がペンチで割ってくれたので

爆発音もなしでしたニコニコ

 

 

 

 

 

今見つけたこちらのレシピも

次やってみますピンク音符

 

 

 

 

 

スーパーで70個ぐらいで200円ほど。

銀杏って安っピンク音符

 

御堂筋にいっぱい落ちてるの拾たらタダやけどな笑

 

 

私 「家で銀杏食べられるとか幸せーラブ

夫 「全部食べてええでブルー音符

私 「殺す気か?」

夫 「なんでやねーん爆  笑

 

とか言いながら

とっても美味しくいただきましたピンク音符

 

この日はお鍋やったけど

死なへんねんやったら

銀杏だけでも良かったぐらい爆  笑

 

ブログ更新しなくなったら

欲望に負けて

銀杏食べ過ぎたんやと思ってください昇天

 

 

 

image

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

そろそろお好み焼きを

食べたいと思っていたら

出張中の夫が食べたと言うので

お昼に作りましたピンク音符

 

粉類も冷凍庫か

冷蔵庫で保存しないと

パンケーキシンドローム怖いよね滝汗

 

 

 

 

 

両面 豚肉敷き詰めた

ハイカロリー仕様だぶぅぶーぶー

 

 

image

 

 

青葱なかったから

白葱入れたけど

青葱大事!笑

 

 

image

 

 

これ使ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は30日ですね♪

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お気に入り載せてます♡