Crate&Barrel+MUJI | シテキイシキロク  




久々に内田百閒の『サラサーテの盤』を読んだら面白過ぎる。百閒、いいですネ!流れで鈴木清順監督の『ツィゴイネルワイゼン』も観直したいな…。今日もお片付けが捗らない予感。


*****


先週火曜に到着して以降、外出といえば亭主の帰りを待って車でぶーんという塩梅だったのだが(何せ暑さにヒヨってます)、昨日は初めて歩いてお出かけ。と言っても、日焼け止めが要らない時間になってからー。


シンガポールではちょうど今くらいの時期からGSS(Great Singapore Sale)という大規模なSALEが始まっており、既にお菓子なんかをちょこちょこ買い込んでいたんだけれど、ちょっと偵察を兼ねて。

(一番の目的だったビルケンのショップはSALEはしないんだってさー。残念)
↑パラゴンのビルケンは一部SALEしてました


{D090417C-858E-4957-906F-B18481EBE6C0}

Crate&Barrelっていうアメリカ発の家具・インテリアショップにふらりと入ったら、カラフルでかわいいアイテムが目について、更にはSALE中とあって夫婦揃ってフィーバー。お皿やらナプキンやらランタンやらキャンドルやら、細々としたインテリアグッズを買いこみました。ファブリック類はマリメッコとコラボ?してるものもあって気になるところ。ワイングラスも有名ブランドのものをさりげなく置いていたり。近所だし、この手のものはいつまで見てても飽きないし、ここはつい通いつめてしまいそう。


そして、すぐそこのモールにはMUJIがあったので
サブレシトロンあるかな?
と淡い期待を胸に立ち寄ってみる。


そしたら
{A638773D-741F-4FE5-BA8F-D027B0298620}

サブレフランボワーズならあった!
しかも2パックで4.9SGDという破格で!!

賞味期限が迫ってるから破格なんだろうけど、今の私の元では一瞬で消えて無くなるので没问题。

冷たいお茶用にガラスのピッチャーや、◯型製氷皿など避暑グッズもいくつか購入。


その他の品揃えも、日本と大差なくお値段はもちろんちょっと高いけれど、上海に比べるとかなり良心的な印象でテンション上がる♡気軽にMUJIでお買い物できるよー。
でも、今ハマってるノンカフェインの水出しシリーズがないのが残念。
サブレシトロンも入ることあるのかなー?


*****


さてさて、今日も快晴過ぎて…お片付けも捗らなそうなら外に出る気力も起こりません…。
ほんの5分も歩けば魅力的なモールが乱立していて涼むのにもってこいなのに、その5分が億劫 。これが赤道直下の夏というものなのか。
読書の合間に、ネットスーパーでも試してみようかしらん。

{7C81AB9B-03E3-4BCB-AD5F-DFDF2A1942DE}
テトコ用のサングラス、あった方がいいのかな