自炊キロク | シテキイシキロク  



昨日の夕食
亭主作

{0D1CD258-4BE7-4DAE-8949-D3E096DD4B50}
陳麻婆茄子
牛フィレステーキ・トリュフ塩と山葵醤油で
ニンニクの芽の炒飯
ブロッコリーと松の実のペペロン



{98D83BE4-B275-4950-B799-2CC864721377}
ワイン好きの知人がプレゼントしてくれたワイン
カリフォルニアのメルロー
すごく美味しいのにリーズナブルなんだって



テトコは夜眠ると朝まで起きないので、次の授乳までにアルコールの血中濃度も下がるだろうと計算して、およそ一年ぶりにワインを少ーしだけ飲んだのだ。
そりゃもう美味しかった。

これはメルローだけどちょっとジンファンデルっぽいかんじがしたな。


***


そうそう、テトコは生後3ヶ月頃から夜まとめて8~9時間眠るのです。

出産前は、我が母を筆頭に
「数ヶ月経つと『朝まで寝れた!』って感動する日がくるのよ。それまでの辛抱だよ」
なんてよく言われていたので身構えて居たけれど、食い気より眠気のうっとりタイプ・テトコは、最初から割とよく寝る方だったようで、新米ママのワタクシ、結局睡眠不足を実感するコトなく今日まで来ています。

ありがとう。テトぴ。

おかげで今日もママンは心情好ですよ。