無印良品のサブレシトロン | シテキイシキロク  



禁酒禁煙してからというもの甘いもの欲求に拍車がかかりまるで別人のよう。前から好きは好きだったけれど、摂取量が3倍くらいに。



前エントリーでくだもの嫌いと言っておいてなんだけど、私はレモンタルトとかサブレシトロンとかレモン系のお菓子に目がない。それと、りんご系ね。



シンガポールでも美味しいレモン系りんご系のお菓子を一刻も早く見つけたいのだが、まずは日本から持ってきたお菓子を。


{D3A2BA52-EBFA-4923-A5B8-5C573C83B50B}

MUJIのサブレシトロンと
同じくMUJIの水出しマスカット&グリーンルイボス


サブレシトロン、MUJIと侮るなかれ、あらあらおいしーい♡
レモン味のアイシングが大好きなんだけど、酸味と甘みのバランスがいいです。


この水出しのマスカット&グリーンルイボスもお気に入り。


両方とももっといっぱい買いだめしてくれば良かったわ。




とにかく毎日暑いので、色んなお茶を水出しするのにはまっている。
静岡の緑茶、峨眉山の中国緑茶、福建省の鉄観音まで。
緑茶系は水出しの方がふくよかな甘みが感じられて苦味も出にくく美味しいかも。



しかしながら、授乳中につきカフェイン過剰摂取に注意しましょう。







◯おまけ◯

何を隠そうMUJIセットは本日1回目のおやつで、
{EB4F0A32-D6DC-4B62-95FC-313C56CE0939}
こちらが本日2回目のおやつ(°_°)
FourLeavesのレーズンスコーンとスタバのイタリアンローストダークでカフェオレ。


プレーンのスコーンも美味しかったし、アーモンドクッキーもなかなかだし、ここのパン屋さんは安くて安定感ある。だてに明治屋にくっついてないわね。けど、FourLeavesって店名がいまいち好みではないざんす。



上海でお世話になってたMarks&Spencerのスコーンはシンガポールでは異常に高くて斷念。冷凍食品の解凍ものなのにさーー
↑別店舗で再確認したらちっとも「異常に高く」なかった。見間違えたのかな。M&Sサマ、失礼しました。