こんばんは。成瀬 夕子です(^^♪


週末は子供の学校行事やイベントで朝から慌ただしかったのですが、急に涼しくなったこともあり 午後から家族で秋物の洋服を見に行きました。


我が子たちも、これまでは“着れれば 何でも良い”という感じだったのに、さっさと子供服の売り場へ行き 自分好みの服を選んでる姿に成長を感じました


試着室で家族4人、交代で着替えては 「これ いいじゃん!」 「ダメだ!似合わない」など賑やかだったけど、こんな時間が貴重だなぁ~と改めて思う 今日この頃です。。。


・・・・・・・・・・

先日 開催しましたランチ会について、参加者さまから感想を頂きましたので ご紹介いたします。


♦ 参加してみて いかがでしたか?

 ・ 楽しい時間でした。みんな考え方は違うけど、それぞれ悩みはあるし 沢山シェアできて良かった。

 ・ 悩みって言いたくても 言う場がない方も多いから、どんどん活動して欲しいです。

 ・ 聞きたい、話したいことを自由に話せて とっても楽しい時間でした。



♦ 開催場所は いかがでしたか?

 ・ くつろげました。子供連れでも安心して参加できました。

 ・ 素敵だった!椅子がちょっと低かった(笑)

 ・ 駅近で楽だった♪



お二人とも、私に会いたかった♪とご参加くださいました


嬉しすぎるぅ~~~ (照れますねぇ~( *´艸`))


素敵な感想をいただき、私が勇気づけられました♪ 本当にありがとうございました!


IMG_3127.JPG

食事も美味しくて、ドリンクバーも充実してるんです♪



今現在 子育てに大きな悩みはなくても、、、

過去の子育ての経験を振り返ってみたり 自分が育てられた環境を振り返ってみるだけでも、自分のアンテナがグングン伸びて 本当の自分が望んでるもの ・ ワクワクするものを受信し始めます!



頭でグルグルと色んな自分の感情を整理することも大切だけど、「人と話す」って 客観的に自分自身を見れるチャンスだと思います。


悩みある方も、無い方も、どちらでも大歓迎です(笑)


次回は10月末の開催を予定しています。
(現在 日程調整中です! )


お子様連れでもご参加いただける素敵なお店で、美味しいランチを食べながら ゆったりお話しましょ~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

【 メルマガ登録手紙  7 のつく日はメルマガ配信日!!】

『育てにくい』と感じる子育てや、親子のコミュニケーションのコツ・親子の心理投影など、
私だから発信できることをお伝えしていきます。

宜しければ、登録をお願い致しますベル

発達障がいを心配するママへ★アドラー心理学で子供も自分も責めない子育ての購読申し込みはこちら


私だから発信できることをお伝えしていきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



虹【勇気づけ親子心理学講座 SHINE ~Basic~】 詳細・お申し込みは後日お知らせします


【NEW】 9月24日・10月 8 ・ 22 ・ 29日  全木曜日 4回連続講座

子育てを楽しみたい! 自分らしい子育ての軸をみつけたい!

子育てに一番必要なことは、ママ自身が幸せであること

子育てに関わるママ自身の“心”を見つめ、整えていく講座です!




虹【個人セッション】  詳細はコチラ → 
★★★

 ゆっくり個別で 目の前の問題を解決したい方にオススメです!

  遠方の方には スカイプセッションでもお話できますよ~♬




虹これからの人間関係が大きく変わる! 
【コミュニケーション実践講座(ELM講座)】  詳細・お申し込みは後日お知らせします


【NEW】 9月 25日 ・ 10月 2 ・ 9 ・ 16 日  全金曜日 4回連続講座

時 間: 10時~12時

場所:  ※詳細は申し込みされた方へお知らせします  



 

親子コミュニケーション♥プチお話し会  詳細はコチラ → ★★★

開催日: H27年 9月25日(金)

時間: 13時~14時半 ※要予約

場所: こそだてカフェ 秋川のひろば 

     自サロンや出張も可能です

     青梅五日市線 秋川駅そば(徒歩1分)