お弁当作り、、反省したこと。 | ワーママ4年生⭐︎ささささの子育てブログ

ワーママ4年生⭐︎ささささの子育てブログ

⭐︎小学生と幼稚園生を育てる、
ワーママ4年生のブログ⭐︎
子供服やおもちゃのお買い物、生き物のお世話などの、日々のあれこれを綴っていきます!

こんばんは。

夏休み、学童に預けて働いているママにとって

大変だったのは

お弁当作り

ではないでしょうか??


我が家は

上の子のお弁当、

下の子(幼稚園生)のお弁当、

私のお弁当(出社の日のみ)

の最大三つを夏休み中は作ってました。


大したお弁当じゃないんですが、

それなりに時間がかかりますよね悲しい


基本毎日、卵焼きは入れていて、

たまに手作りのハンバーグのときもあります。

で、

4月からお弁当生活を続けていた下の子から、

昨日、

反省してしまった一言が…

「ママ、お弁当の卵焼き、違うのがいい…」

ガーン

飽きちゃったの?と聞くと

「うん」と、、

そうだよね。

なるべく手作りで!

と こだわるあまり、

毎日似たようなメニューになっていたなぁ

と反省。

手作りにこだわらなくても、

冷凍物ももっと入れて

バリエーションを豊かにしていこう!

と反省しましたえーん

早速今朝は

冷凍の小さいコロッケを入れてみました口笛


子どもの一言で

自分を振り返ることができました。