ダイソー購入品⭐︎オススメの知育おもちゃ | ワーママ4年生⭐︎ささささの子育てブログ

ワーママ4年生⭐︎ささささの子育てブログ

⭐︎小学生と幼稚園生を育てる、
ワーママ4年生のブログ⭐︎
子供服やおもちゃのお買い物、生き物のお世話などの、日々のあれこれを綴っていきます!

先日、保育園の連絡帳に、

次女がパズルを楽しんでいるとの情報が。

家には

長女のパズルはありますが、

どれも三歳児には難しめ…

なので

次女用に買ってあげよう、と

思いつきました。

近くのスリーコインズで

恐竜の木のパズルが500円なのを発見。

木のパズルで500円はお得だな!と

思いつつ、

ダイソーへ…口笛


さすがダイソー様…

25ピースのパズルを2枚セットで販売されてました…

ありがたや泣き笑い


絵柄は二種類入ってます。


我が家の三歳児、初めのうちはこうやって、

袋についている全体像の絵を見ながら

パズルしてました!

慣れてくると見本も無しでもOKにスター


やっぱりダイソー様様ですね…

↓一番初めはこのパズルでした。

↑長女は、

この五十音パズルでひらがなを覚えたなぁ。


そして!何より長女がひらがなを覚えたキッカケはこちら↓

祖母が贈ってくれたものですニコニコ

押すと音で聞けるし、

音を押して録音も出来るから

楽しく遊びながら覚えた感じ。

このおもちゃは本当にオススメです!