自己肯定感を上げて、
"
っと楽に自分を生きる" をサポート しています。 
カウンセラー の和田 優子です。

⭐️ 初めましての方はこちら  > > 自己紹介
⭐️ 各種ご案内  > > こちら
⭐️ 和田優子公式LINE> > ご登録はこちら

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

昨日に引き続き、

本日も日記ブログです。

 

 

今月中旬、日帰りで静岡県へ。

 

歴史好き、お城好きな中1息子と

久能山東照宮と駿府城跡を巡る旅です。

 

よかったら、

お気軽に見ていってください^^

 

 

昨日のブログはこちらから

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

久能山東照宮と高台から見る景色、

併設されている博物館、

全てが想像以上に素晴らしくて、

息子と「すごいよかったねー!」と

言いながら行きと同じルートで

静岡駅に戻りました。

 

 

そしてお昼ご飯へ。

 

 

以前SNSで見て

行ってみたいと(食べてみたい)

と思っていた、

まぐろ専門店 清水港みなみ

に行きました。(ランチはまぐろ丼のみ)

静岡駅南口から徒歩3分です。

 


美味しくて感激しました!

また行きます。

 

やっぱり静岡っていい✨

 

美味しいものたくさんあるし、

温泉もたくさんあって、

海あり山ありで景色も空気もキレイで、

混雑し過ぎていなくて、好きです。

 

 

そんなことを改めて思いながら、

駿府城跡(駿府城公園)へ。

静岡駅から徒歩約15分です。



途中にあった、

「徳川家康公出陣キット」

初めて見た等身大キットに感激✨

カッコいい!



・巽櫓(たつみやぐら)




・東御門





東御門・巽櫓、

坤櫓(ひつじさるやぐら)、

紅葉山庭園、

これら3施設に入場できる共通券を買い、

巡ってきました。



写真撮影可だったので記念に^^



駿府城、

今は駿府城公園として

たくさんの人で賑わい、

子供達が元気に遊んでいました。



新旧入り混じっていて魅力ある場所だと 

思いました。


今後も大切に管理されていくのでしょうね。





最後に大好きな静岡のお菓子、

「こっこ」をお土産に買って帰りました。



こっこの車!かわいい✨



静岡県は行きたいところが

まだまだあるので、

今度は泊まりで訪れたいと思います。



充実した日帰りの旅になりました。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました💕

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

【春のストレスケア企画開催中】

 

3月25日〜5月25日までの期間限定募集!

1ヶ月間サポートを特別価格でご案内しています。

 

詳細はこちらをクリック

image

 

☆・*:.。..。.:*'☆*:.。. .:*☆・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

<公式LINEご登録特典>

 

2大特典をプレゼントしています

・3つの心理テスト

・30分フィードバックセッション(半額)

 

ストレス、思考傾向、性格傾向、

今のあなたの状態はどうですか?

 

< お受け取りはこちらから>