こんにちは!

yukoですニコニコ




またまたアメトピ掲載されましたキラキラ

ありがとうございます爆笑




勝手口、超お気に入りなんです♪

うちはゴミ箱を外に置いてるので大活躍。

窓は上下にスライドして開けられるので便利ですよ。



ちなみにゴミ箱はこちら



生ゴミとか入れてますが、蓋をしたら全然匂いません。





やってよかったシリーズが皆さんに見てもらえるようなので、続けてみたいと思いますニコニコ





ところで、トイレの窓

のことです。



マンション暮らしをしてたので、トイレの窓が無い生活をしてました。



窓があると、寒いし外から見えないかな??と思ったり…



でもくら〜いトイレ🚽も嫌で、昼間は電気をつけたくないというのもあって。




結局、まどをつけることに!!!



でも、どんな窓をつけるの?


希望は

①外から見えないように

②ほどよく光を取り込める

③窓の外観もバランス良く見えるように


この3点でした。


で、結局こんな感じに!!



窓の下は↓こちら




手洗い機の延長線上に窓がある感じです照れ



ここに行き着くまで、ハゲるほど悩みました…ネガティブ



窓を真ん中にすると、夫曰く


「お墓みたい…」そ、そうか??驚き




かと言って、横長の窓もピンと来ず…。




結局、この右端に寄せた縦長のまどに落ち着きました照れ



手洗い機の線上なので、すっきり収まってる感じです。


気になってた、外からどう見えるかも、すりガラスにしてもらってたので、夜でも外から見えることは無し!!


昼間は電気をつけなくて良いので、エコです爆笑





トイレの窓、つけて良かった〜!!


という訳で、トイレの窓おすすめですウインク





今ハマってること上差し




温泉に行くことおねがい



娘と2人で、気ままに近くの温泉に。



温泉同好会と名付けて、活動してます笑



同好会専用のシャンプーを買ったり…


持ち込み用のカゴを探したり…



たのしいですラブラブラブラブ




いつもは近場の温泉なので、


足を伸ばして、県外の温泉にも行ってみたいなぁ〜照れ



四国近辺でいいところないかな〜

いまの季節カニを食べたりもいいですね!!



ここは鳥取で蟹がおいしい温泉ランキング1位…↓


山陰大好きなので、また行きたい!!


家で食べる蟹🦀もいいなぁ…




と言ってたら、かにが無性に食べたくなってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この冬まだ食べてない…




という訳で、最後までお付き合いありがとうございました爆笑


たま〜にの更新になりますが、のぞいてみて下さいね!!


では皆さんの夢も叶いますようにピンクハートブルーハーツ流れ星