二子新地レッスン~やっぱりプロですね♪~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチャースタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

すっかり秋らしくなってきました。

ウォーキングをしていると、

金木犀のいい香りが漂ってきます。

アロマ効果で癒しの時間~

 

秋のウォーキング楽しんでいますか。

 

さて、今月の二子新地レッスンでは1名の方がポスチャーウォーカーの仲間入りされました。

 

「わたしはキレイ」

ナイスポージング!(掲載許可頂いています)

 

ご主人様にソロリソロリ歩いているように見えると言われたとおっしゃるSさま。

う~ん。。。

それでは、ソロリソロリ見える歩き方と、優雅な歩き方の違いを披露

すると・・・

「あ、股関節の伸びですね」

とご自身で気づかれました。

私が言うのではなく、

自分で気づく。

これが大事なんですグッ

 

股関節が思うように使えないとおっしゃるSさまに

ちょっと刺激を・・・(押していません)

ちょっとしたエクササイズ。

 

すると・・・

「あ、なんかココ(股関節を指さして)、伸びてる感じがします」

 

それそれキラキラ

 

股関節が伸びるくらい後ろ足でしっかり地面を押し込んで歩くと、

足長効果あり、優雅な歩きに変身キラキラ

 

優雅な歩き方への第一歩を踏み出しました。

これからどんどん変わっていきますよ~!!

 

そして、はじめましてのHさま。

ご自分の歩きを見て、これはどうにか直したいといらっしゃいました。

特に、これといった癖はありませんでしたが、

右肩が巻いていたので、リセットする方法をお伝えしました。

レッスンが進むにつれて、

胸が開いてデコルテラインすっきりキラキラ

足も長ーくなっていきました。

 

帰り道、Hさまとご一緒させていただいたのですが、

先生やっぱりプロだなぁって思いました

状態見てどこを改善したら良いってすぐに分かるんですね」

 

お褒めの言葉、ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

どんな歩き方しているか、見てみませんか。

そして、健康的に美しい歩き方に変えてみませんか。

 

 

 

”歩く”という毎日の行動、

”いい歩き方”に変えて、習慣にすれば一生モノの健康的な歩きを習得できます。

 

 

 

行動が変われば、習慣が変わる!

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

https://posture.sakura.ne.jp/lesson/search/?cmd=result&stylist=38

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

ピンクマカロン今日の格言マカロン
ステップ・バイ・ステップ。
どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただ一つ。
一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。
これ以外に方法はない。
― マイケル・ジョーダン ―