上野毛レッスン〜男性もポスチュア♪〜 | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わるクローバー

ポスチュアスタイリストの長井祐子ですハリネズミ

 

 

急に朝晩寒くなりました。

布団から出たくない季節の到来です照れ

という私は、朝、布団のぬくもりを楽しむ間もなく、

セカセカと洗濯物を干しますウシシ

その代わりに窓から朝日を眺めます。

ほんわり赤〜い空、良い1日の始まりですキラキラ

 

さて、今月の上野毛レッスンには、

先月師匠KIMIKOのレッスンを受講して、

もっとポスチュアウォーキングを身に付けたい!

と男性がいらっしゃいました。


 男性も大歓迎!!

 

 さぁ、「わたしはキレイニコニコ

素敵な笑顔をありがとうございますラブラブ!

この写真をお見せすると、
「わぁーーー、素敵〜キラキラ
という声が上がり、

 「モデルさんみたい」

と大盛り上がり拍手


姿勢を意識するだけで

女性はしなやかに、

男性は逞しく。


「最近歩くようにしていますが、

何だか首や肩が痛くって..

治しに来ました」

とSさま。

今回のSさまの反応は早く、

どんどんしなやかな歩きになり、

血行が良くなって背中が痒いです」


今回も足もとをテーマにレッスンを進め、

足が地に吸い付く感じを味わって頂きました。


「“首を長く”を意識すると、腕が振りやすいです」

とTさま。

意識を変えて無駄な力が抜けた..

ということです。

色んなお声がけさせて頂いていますが、

その時のコンディションや感覚で

受け取って頂きたいです。

定期的に通ってくださると、

その方のコンディションが分かるようになるので、

より的確なお声掛けやエクササイズをご案内していますキラキラ


そして私のレッスンに初めてお越しになったMさま。

なんと麻雀のプロだそうです爆笑

もともとスラッとしたMさまですが、

レッスンが進むにつれて、

足は長く、胸板も厚くなり、逞しいお姿に。

イケメンのお顔が更にシュッとして、

更に素敵にキラキラキラキラ

長身を生かして堂々とした歩きになりました!!


レッスン日が対局日と重ならないことを願って...




ポスチュアウォーキングは

男性女性問わず

年齢も

運動神経の有無も関係なく、

どなたでも行えるエクササイズです。


移動手段の   歩く


ただ歩くから


意識した歩きに変えてみませんか。



 

 

 

 

 

ジンジャーブレッドマン長井祐子のレッスン日程&お申し込みは

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/lesson/new132.html

 

マカロンプライベートレッスン、出張レッスン承ります(応相談)

お問い合わせは ここをクリックピンクマカロン

 

 

おまけ。。。

我家のグリーン達

コットンフラワーを見かけたので買おうと思ったら、
横に秋が旬の実物、シンフォリカルポスの”紫小町”を発見。
大好きなユーカリグニーetcと共に、
お気に入りのホルムガードに挿したら出来上がりキラキラ
 
朝起きると、部屋の中がほんのりユーカリの香りがします。
幸せのひとときクローバー

 

 

ピンクマカロン今日の名言マカロン
迷わずに最初の1歩を登りなさい。
階段のすべて見えなくても良い。
とにかく最初の1歩を踏み出すのです。

― マーティン・ルーサー・キング・Jr  ―