上野毛レッスン〜背中スイッチON!〜 | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と体が変わるクローバー
ポスチュアスタイリストの長井祐子ですハリネズミ

毎日花粉が凄い...みたいですね。
何年か前から花粉症らしき症状が出ていましたが、
今年は無害です(害????)
何でかなぁと考えたら、
昨年少し食を変えたからかなぁって思っていますピンク音符
普段から気をつけてはいるのですが、
玄米食に向かって、
白米から7部付き米、
現在は5分付き米を毎日食べていますお願い
プラス味噌汁。
あとは甘麹や醤油麹を作って日々の料理に取り入れています。



話はそれましたが、週末上野毛レッスンには
2名のリピーター様がいらっしゃいました照れ

来月保育士免許の試験を控えるHちゃん、
こんな素敵な保育士さんいたら良いなぁなんて思っていたら、
隣のSさまから
「介護してほしい」
??
ちょっと違うけど....

なんて笑いからレッスンスタート爆笑

さぁ、「わたしはキレイ流れ星

素敵な笑顔、ありがとうございます合格

Hちゃんの歩きがいつもと違うポーン
いつも重心が外に逃げたがっていたのに、
しっかり地に足を踏み込んで歩いているんです。

安定した歩きグッド!


Sさまの足運びはいい感じ口笛

ならば上半身を強化しまっスニコ
覚悟アレ!!

腕が思うように振れないのは、
肩や肩甲骨が凝り固まってるから...
でも、その原因は他にある事もあるんですガーン

あとは動かし方ねウインク

いくつかのエクササイズの後、
動かし方を頭と身体にインプットアップ

すると....


今までより腕が後ろに気持ちよく触れるので、
Sさまの歩きのリズムが崩れたゲラゲラ

でも、それで良いんです、慣れますから...

そしてHちゃんの背中、
肩甲骨がボコっと出ていたのに、
真っ直ぐキレイになりましたひらめき電球
肩甲骨から腕を振り...

美しい!


優雅星


「今まで足ばっかりでしたが、
やっと上半身に意識が向けることができました」

とステップアップに喜ぶHちゃんキラキラ

「背中対策で仕事の合間に手拭い体操する事にしました」

おっとびっくり
ついに背中スイッチON!!
次回レッスンで会える日が楽しみルンルン



これから薄着になっていきます。

姿勢正して、

キレイに歩いてみませんか。


日常生活で無理なく行えるエキササイズ

それが

ポスチュアウォーキングです


長井祐子のレッスンスケジュール

4月2日(火) 10:30〜12:30  二子新地
4月7日(日)   9:30〜11:30 上野毛
5月8日(火) 10:30〜12:30  二子新地

レッスンのお申し込みはコチラ


おまけ。。。米粉の抹茶と小豆のロールケーキウインク
...を作りました音譜
ケーキピックが刺さってるだけで、
お見せみたいな見ばえ!!
本当は抹茶クリームに小豆を入れたかったのですが、
買い忘れたので、家にあった小豆パウダーを使って小豆クリームにしました爆笑
抹茶と小豆のコンビ、最高ですウシシ