【産後】〇〇しながらエクササイズ~座らせてね♪~ | 東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

東京 東急線沿線 ウォーキングで心と身体がスッキリ♪

 姿勢を良くして歩くだけで身体が変わる♪心が変わる♪
 毎日がOH HAPPY DAY♪
 皆さんの奥に眠っているチャンスを掴みませんか?

ポスチュアウォーキング 長井祐子

ウォーキングで心と身体が変わる

ポスチュアスタイリストの長井祐子です

 

2015年12月5日に出産し、只今レッスンはお休み中です。

産前&産後の記事クリック 長井祐子のマタニティ&産後記事一覧

 

育児をしながら、何かプラスになることはないかと考えてしまいます

育児が凄く楽チンって訳ではないんです。

ただ、いつでもスタートダッシュが出来るように整えておきたいなぁと・・・

(何のスタートダッシュだ

 

育児しながらエクササイズ。

基本的には、〇〇をしながら、何かをやるのはNGかなぁと思っています。

食べながら歩く・・・

テレビを観ながら食べる・・・

とかね。

 

テレビを観ながらストレッチやエクササイズ・・・も、私はお勧めしません。

筋肉への意識が散漫しますから、効果が半減しますショボーン

使っている場所を意識することに意味があるのですニコニコ

 

さて、私のベビは抱っこちゃん。

前回は、抱っこしながらレッグエクステンションのお話をしました。

クリックhttp://ameblo.jp/yukonagai-posture/entry-12119613480.html

 

抱っこして椅子に座ると泣くことがあります。

ゆっくり静か~に座っているのに気付かれますイラッ

さすがに、ずっと立ちっぱなしは疲れるので、どうしたもんかと試した結果・・・

 

スクワットと同じ要領で座れば身体がブレナイウシシ

つまりバレない。。。

いえ、正しくはバレ辛い...

 

抱っこしながらスクワット~うれしいいえい

足の幅を広げて、お尻を後ろに突き出しながらゆっくり座ると、

ベビとの密着度をキープしたまま、しかも気付かれずに座れますウシシ

逆に、同じ要領で立てば寝ていても、起こすことなく立ち上がれるゲラゲラ

 

さすがに、エクササイズ目的で何度も立ったり座ったりしませんけどね。

ベビを起こさないように+お尻と腿を意識して・・・

 

そんなことばっかり考えています

日々増えていくベビの体重、私のエクササイズ強度が高まる一方。

調子に乗って身体を壊さないように気を付けますウインク

 

子供の成長って本当に早いですおねがい

2,3日前までうつ伏せにしても、もがいているだけだったのに、今日は上がった!

しかも、顔を上げてニコニコこちらを見るではありませんかラブ

一緒にポージングする日が待ち遠しいですキラキラ

 

さぁ、明日から新しい年度がスタートしますルンルン

 

レッスンは5月から....GW頃から、少しずつ開始したいと思っています。

レッスンの日程については、もうしばらくお待ちください。

 

おまけ...ベビのお気に入りのオモチャ

 

{54E203EA-7B69-482D-8838-1C3CD5190EBE}


 SMILE GUMは握るとバリバリって音がします。

最初はただ見てるだけだったのに、最近、自ら持って遊ぶようになりました