いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございます星




夏休みは実はおとといで終わり、
昨日から授業が開始したのですが、
3年生という学年と、取る授業の都合上、
授業自体は木曜日と金曜日にしかないため実質週休5日です\(^o^)/
まあ、毎日学校で2時間半ほど答練するから
楽なことなんてなにもないのですが・・・(白目)




今回は、ジャパン・オーガニック株式会社さんの、
ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト
をご紹介します!

本来ならもっと早くご紹介したかったのですが、
この化粧水が好きすぎて、いろいろ熟考していたら
こんなに遅い投稿に・・・!
写真は少なめですが愛は詰まってます!ほんと!←


ジャパンオーガニック株式会社
ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト



{B6FCAA3B-5F5C-4D6A-B6CD-E2025FB5C465:01}



らう`` ドゥ―オーガニックとは

ドゥ―オーガニックさんは、私たち日本人の肌に合わせて作られた、
国産のオーガニックスキンケアブランドさんです。
エコサートによるオーガニック認証とコスメビオマークをダブル取得されており、
そのオーガニック分野における実力はまさに世界のお墨付き。

                  
エコサートによるオーガニック認証    コスメビオマーク


ハリや弾力など肌の持つ力を最大限発揮させることを目標とし、
玄米や黒大豆などの穀物原料らの持つ力を最大限に発揮した
ドゥ―オーガニック独自の黄金比率は、
肌自らが美しくなろうとする力をサポートする唯一無二のレシピ。


らう`` ドゥ―オーガニックの美肌メソッド

ドゥ―オーガニックさんは、季節の変化や生活するうえで受けるストレス、
そして年齢など、様々な要因に負けない美しい素肌を
オーガニックで作り上げたい、という想いを信念にしてらっしゃいます。
そこで考えられたのはドゥ―オーガニック独自の3つの処方。
・ バリア機能補強
  紫外線や外的刺激から肌を守る。
・ ハリ・弾力サポート
  穀物エキスを黄金比率で配合し、角質層へアプローチ。
・ ストレス成分のカット
  石油系界面活性剤、合成香料、石油浦井合成成分を原料段階から極力カット。
これらの処方に加え、原料に一切妥協なしに、
こだわりの成分を惜しみなく配合することで、
オーガニックの良さを直に肌で感じられるようになっています。



{D422DB7A-88A9-4DD0-A329-F78A8BC2F253:01}



ハート エクストラローションモイストとは

エクストラローションモイストは、洗顔後の肌にたっぷり水分を補給してくれる、
ドゥ―オーガニック自信作の集中保湿化粧水です。
その実力は、美容雑誌「マキア」の2014年上半期ベストコスメに選ばれるほど。
国際玄米由来米ヌカエキス、国際玄米由来米エキス、
有機ビルベリーリーフエキス、有機カラスムギエキス、
国産黒豆発酵エキス等、各種植物保湿成分を配合した芳醇なローションが、
角質層のすみずみにまで余すことなく浸透。
米由来のセラミドが肌のバリア機能を守り、肌本来の保湿機能を
いかんなく発揮させ、ふっくらハリのある透明感に満ちた美しい素肌に導いてくれます。

さて、このエクストラローションモイストはそれだけでも
十分なほどの実力を有したローションだったのですが、
今年1月に新たにリニューアルされ、梅果実エキスを新配合。
保湿成分である梅果実エキスが、これまで以上に肌に潤いを与えてくれます。
また、オーガニックローズウォーター(ダマスクバラ花水)の
配合量もアップされ、ブルガリア産ダマスクローズの
優しくアロマてぃっくな香りが肌と心を同時に癒してくれます。



{C7E8B635-023C-407E-8674-5FA72F351A4A:01}


星 テクスチャー

オーガニックといったら、ちょっと癖の強いイメージもありますが、
このエクストラローションモイストはとっても素直。
水のようにさらりとしたテクスチャーながらも、
肌に伸ばすとギュギュっとオーガニックがしみこむ実感があります。
ハンドプレスするごとに肌が柔らかくなって、
水分が肌に蓄えられていくのが手に取るようにわかる。
このローションを初めて使ったとき、「あ、これはいい」って
すぐに実感できたんですよね。私との相性もあるかもしれませんが・・・。

浸透した後の肌はすっかり保湿されて、
すべすべと表面が滑らかになった感じがします。
しみこませるととろみすら感じる高保湿さなのですが、
表面は水分に満ちていつつも決してべたつかない不思議なローションです。

香りはもちろん、ダマスクバラ花の、甘くも上品な香り。
バラ!って感じが強くないし落ち着く、
私の大好きな香りなので、使っていてとっても癒されます。



{05374736-0DD1-4EE0-B1E7-8667795A9821:01}



星 パッケージ

こちらのエクストラローションモイストは、
最初ボトルに厚紙のラベルがくるっと巻いてあるのですが、
切り取るとこれが説明書になっていて環境への配慮が感じられます。
こういう心憎い気配り、大好きなんですよね。笑



{E466E841-0F0E-420C-9654-D0EE8A97DE0F:01}



星 感想


さて、このエクストラローションモイストを使ってみて実感したのは、
これを使った後は決まって肌の調子がいいこと。
オーガニックの力がじわじわ効いているのか、
保湿力はもちろんのこと、肌の力が上向きになっている感じ。
生理前の肌荒れ期には本当にお世話になりっぱなしで、
ちょっとこれが切れたら困る!というくらいにはぞっこんになってしまいました。笑

保湿力も、今までヒアルロン酸やコラーゲン、
フラーレンやプラセンタ、リピジュアなど色んな成分配合の
基礎化粧品を使ってきましたが、このローションは、
それらと引けを取らないほどの保湿力です。
これがほぼ天然由来成分だけでできているなんて正直信じられないくらい。

99.9%が天然由来成分でオーガニック成分も12.6%配合しながら、
120ml3800円と手の届きやすい価格なのも嬉しいです。
先日お友達のたぬたぬさんと、
ドゥ―オーガニックのほかのアイテムも気になる!
なんてやり取りをさせていただいたのですが、
その他のアイテムもすべて99%以上が天然由来成分配合で、
すごく気になるアイテムばかり!
あー美容液気になる。超気になる!


付属の冊子の写真なので粗いですが(*_*)
{F462EA3D-24A2-4075-9066-251930671355:01}


というわけで、久々にこれは!
と思えるブランドに出会えて嬉しい~(:_;)
これは絶対リピートすると思います!
小さめのプラスチックボトルなので、プールに泳ぎに行くときも
鞄にポンッといれられるので重宝しています♡

今までオーガニックを使っていたけれど、正直保湿力が物足りない、
という方にはもちろんのこと、これからオーガニックを始めたいけれど、
癖の強そうなアイテムには正直抵抗がある・・・
なんて思われている方なんかにも、是非是非使っていただきたいアイテムです。
気になった方は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね(*'ω'*)


ジャパン・オーガニック株式会社さん、
この度はステキなオーガニック化粧水をありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中