子供との時間を

心から楽しくピンクハート

頑張るママの

子育てストレス取り除き

アロマの力

心と体も美しくなりませんか?

 
 

 

こんにちはヒマワリ

 

子育てマインドフルネスで

毎日のイライラから脱出ひらめき電球

 

ストレスをためない

子育てをサポートする

 

Happy Mama & Relax Aroma

『忙しいママの為の 

愛しい笑顔と楽しい子育て

 

 

 

子育てカウンセラー 

 *YUKKO* ですラブラブ

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

宝石ブルー私のこと・・・その①

宝石ブルー私のこと・・・その②

 

 
 
ご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
子供のイヤイヤ期
幼少期の反抗期
疲れた、もううんざり
なんて思っていませんか?
 
 
 
 
うちの子は自我が強く
とにかく自分でやりたい、決めたい
親からの提案は全て拒否滝汗
 
 
兄弟二人とも同じ道を通ってきたので
次男の時は「あ〜、またか。。」
と思いながらも
私はイライラを通り越して
疲れ果てていましたチーン
 
 
子供の成長の過程と分かっていても
自分に余裕がなかったり
時間がなかったり
 
 
その時その時の状況で
常にゆったりと見守る
なんてこと出来ませんよねもやもや
 
 
そして今は長男がちょっとした
反抗期
 
 
 
 
 
次男よりは穏やかな長男でも
口答えしてきたりおーっ!
 
 
私自身も子育てを学ぶと同時に
子供と一緒に成長してきたわけで
 
 
今となっては少し
気持ちにゆとりができ
 
 
子供のイライラに
しっかりと向き合うように
なれましたほっこり
 
 
そんな今一番思うことは
とにかく日頃から
乙女のトキメキ沢山抱きしめてあげること乙女のトキメキ
 
 
朝起きた時
 
あんまり好きじゃない
スイミングに行く時
 
転んで足をぶつけた時
 
「ママ!ぎゅーは?おーっ!
 
次男はいつも言いますゲラゲラ
 
 
でもぎゅーすると
元気に回復します
「よし!頑張ろう!筋肉
って気合が入るのかな?ほっこり
 
 
更に、我が家では
家族が疲れていたり、ストレスが
溜まっているのかなと感じた時は
精油を芳香させますあじさい
 
 
 
 
 
テレビを見てリラックスしている時
 
バスタイム
 
そして就寝時など
 
 
リラックスを促してくれる
ラベンダーやスイートマジョラム
 
 
精神のアンバランス、イライラには
ゼラニウムベルガモットサイプレス
 
 
そしてリフレッシュには
オレンジレモン
 
 
お子さんの好みの香りを
選んであげても良いと思いますひらめき電球
 
 
ママにほんのちょっとでも
余裕のある時に
愛情たっぷりのハグと
素敵な香りで
 
 
 
 
是非子供のリラックスタイムを
作ってあげて下さいピンクハート
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます宝石赤
 

 

フォローしてね

 

 

 

●ワンオペ育児に疲れたショボーン

●ついきつく叱ってしまいいつも後悔するショボーン

●ご飯を全然食べてくれないショボーン

●言うことを聞いてくれないショボーン

●子供の発達が気になるショボーン

●癇癪がひどいショボーン

●毎日イライラしてしまうショボーン

子育てを楽しめないショボーン

●ママ友との付き合い方がうまくいかないショボーン

 

 

など、初めての子育てにはストレスや
分からないことが付きものですもやもや
でもその悩みや解決方法は
ママや子供一人一人によって違ったり
マニュアルや育児本に書かれていることだけでは
解決できないことも沢山ありますダウン
 

親の接し方で子供の未来が

変わるとしたら

あなたは今、自分の子育てに

満足していますか?

 

 

子供の今としっかり
向き合い
イライラしない、後悔しない
そんな子育て
をしていきませんか?合格
 
 
 

 

頑張るママの為に

育児に役立つ情報を配信していきます宝石赤

 

 

新規ご登録の方には

『子育てでイライラしない

3つの方法!!

プレゼントしておりますクラッカー

↓↓↓LINE友達登録後、お気に入りの

スタンプを送信して下さい💌

 

更に新規友達登録の方で

ご希望の方には30分無料相談も

行っております!!

ご希望の方は「無料通話希望」

と送信して下さいウインク

 

 

『育児で悩みやストレスを抱えている』

『身近に悩みを相談出来る人がいない』

 

どんな些細なことでも結構ですニコニコ

 

友達登録はこちらから↓↓↓

 

 

ID検索は @275ntski  で手紙