初めまして桜

*YUKKO*です

現在6歳、3歳の息子の育児を

楽しく頑張るママですパー

 

 

男の子二人っていうとだいたい決まって

 

 

「大変ねーねー

 

 

って同情されます

確に。。w

 

 

毎日戦争です笑い泣き

 

 

男の子ママだけに限らず全てのママに

悩みはつきませんねショック

 

 

 

私はこれまで子育てにおいて

色々な壁にぶち当たり

時には子供の前で泣いてしまったり

言葉が出ないほど落ち込んでしまったり

そんなこんなで二人を育ててきました

 

 

例えば、、、

 

産まれた瞬間からのワンオペ育児

→鬱になりそうでした

 

そして言葉の遅れ

→他の子と比べては悩む日々

 

さらに癇癪

→毎日続くと気が狂いそうでした

 

 

元々神経質で完璧主義な私は、

上手くいかない自分を責めて

心が折れそうになったこともありました

 

 

今となっては、

なんでそんなことで悩んでいたんだろう。。

とさえ思うことも

いっぱいいっぱいだった当時は

気持ちに余裕がありませんでした

 

 

 

 

そして子育てを学び

子育てマインドを少しずつ

身につけていくことで

少し気持ちにゆとりができてきた今

これまで私が経験してきたことや

感じたことを日々発信し

 

今ストレスを抱える多くのママ

 

の参考になったらいいなと思っています

 

 

 

 

 
 

 

*ママの為の

リラックスアロマ*

 

【ラベンダー】

 

自律神経を整える働きや睡眠ホルモン

「メラトニン」の分泌を促す働きがあり、

質のいい睡眠をサポートしてくれますぐぅぐぅ 

ママだっていつまでも若く

綺麗でいたいって思いますよね

疲れた身体の為に良質な睡眠をラブラブ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

頑張るママの為に

育児に役立つ情報を配信していきます宝石赤

ご興味のある方は是非

友達登録をお願いしますおねがい

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

ID検索は @275ntski  で手紙