子供との時間を

心から楽しくピンクハート

頑張るママの

子育てストレス取り除き

アロマの力

心と体も美しくなりませんか?

 
 

 

こんにちはヒマワリ

 

子育てマインドフルネスで

毎日のイライラから脱出ひらめき電球

 

ストレスをためない

子育てをサポートする

 

Happy Mama & Relax Aroma

『忙しいママの為の 

愛しい笑顔と楽しい子育て

 

 

 

子育てカウンセラー 

 *YUKKO* ですラブラブ

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

宝石ブルー私のこと・・・その①

宝石ブルー私のこと・・・その②

 

 
 
ご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
今日は、毎年この時期にある地域のイベント
『灯籠流し』の為に
小学校の子供会で、その灯籠を
みんなで作ろうということで
 
 
 
 
次男も連れて
朝から歩いて近くの公民館まで
行ってきましたニコ
 
 
残暑といえどもまだまだ朝から暑い
普段なら車でブーン車
行ってしまう距離ではありましたが
 
 
久しぶりのお天気だったので
親子でなまった体を動かそうと
歩いて行ってきました音譜
 
 
そして楽しく灯籠を作り
今度は坂道を登って帰宅
 
 
汗だくの子供たちでしたが
天気の良い日は外遊びをしないと
もったいない!!
 
 
ということで
連日の大雨でしぼんでしまった
庭のプールを復活乙女のトキメキ
 
 
普段ならプールを
膨らますのは夫の仕事グッ
 
 
またパパのいる日にやってもらおう
となってしまうところを
 
 
今日は絶対外で遊ばせたい
という気持ちから、炎天下の中
試行錯誤座で必死で膨らました筋肉キラキラ
 
 
久しぶりのプールに
子供たちは喜んで2時間くらい
遊び倒しましてくれましたラブラブ
 
 
今日一日
子供たちが楽しく過ごせて
私は大満足合格
 
 
そして一日楽しく過ごした
子供たちもとても穏やかほっこり
 
 
 
 
 
実は昨日、一日中朝から晩まで
喧嘩の絶えなかった子供たちに
夜、痺れを切らした私は
「もう良い加減にしなさーーーーいムキーッ
と怒ってしまいました
 
 
 
 
こんなこと本当に稀で
喧嘩はよくあることなのですが
喧嘩しかしない。。
少しの時間すら仲良く遊べない
 
 
「何で?どうしたの?」
 
 
子供たちが寝た後考えました
 
 
『ストレス』
 
 
子供だってやり場のない
ストレス
ありますよねもやもや
 
 
子供だからこそ
自分で発散できなかったり
上手く感情のコントロールができない
 
 
大雨が通り過ぎた後も
雨が降ったり止んだりの
優れない天気が昨日まで続き
 
 
公園なんて行けないし
家の庭ですら遊べない
 
 
家遊びもこれだけ続くと飽き飽きで
テレビゲームしか楽しんでくれない
 
 
でもテレビゲームも
だらだら毎日しないように
できる日、出来ない日を決めていて
 
 
なので、出来ない日
雨の日が続くと、ストレスは
溜まる溜まるアセアセアセアセ
 
 
子供は毎日じゃなくても
外で太陽の光を浴びて遊ぶ時間
とっても大切で
 
 
紫外線を浴びることで
成長に必要な「ビタミンD」
体内で生成されるほか
 
 
外でしっかり遊ぶことで
満足感を感じたりストレスも
自然と解消されます
 
 
 
 
現に今日子供たちは
一度も喧嘩をしませんでした
 
 
外遊びをすれば喧嘩がなくなる
ということではありませんが
 
 
日光を浴びて思いっきり
体を動かすことは、少なからず
子供のメンタルを良好にしてくれる
と私は思いますほっこり
 
 
まだまだ日中は暑くて
熱中症も心配ですが
 
 
「今日は探検ね音譜
と言ってしまえば、子供は
ワクワク、楽しくお散歩してくれますニコニコ
 
 
お天気の日は
少しの時間だけでも
近所をお散歩するだけでも
 
 
適度に太陽の光
浴びさせてあげることも大切ですね照れ
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます宝石赤
 

 

フォローしてね

 

 

 

●ワンオペ育児に疲れたショボーン

●ついきつく叱ってしまいいつも後悔するショボーン

●ご飯を全然食べてくれないショボーン

●言うことを聞いてくれないショボーン

●子供の発達が気になるショボーン

●癇癪がひどいショボーン

●毎日イライラしてしまうショボーン

子育てを楽しめないショボーン

●ママ友との付き合い方がうまくいかないショボーン

 

 

など、初めての子育てにはストレスや
分からないことが付きものですもやもや
でもその悩みや解決方法は
ママや子供一人一人によって違ったり
マニュアルや育児本に書かれていることだけでは
解決できないことも沢山ありますダウン
 

親の接し方で子供の未来が

変わるとしたら

あなたは今、自分の子育てに

満足していますか?

 

 

子供の今としっかり
向き合い
イライラしない、後悔しない
そんな子育て
をしていきませんか?合格
 
 
 

 

頑張るママの為に

育児に役立つ情報を配信していきます宝石赤

 

 

新規ご登録の方には

『子育てでイライラしない

3つの方法!!

プレゼントしておりますクラッカー

↓↓↓LINE友達登録後、お気に入りの

スタンプを送信して下さい💌

 

更に新規友達登録の方で

ご希望の方には30分無料相談も

行っております!!

ご希望の方は「無料通話希望」

と送信して下さいウインク

 

 

『育児で悩みやストレスを抱えている』

『身近に悩みを相談出来る人がいない』

 

どんな些細なことでも結構ですニコニコ

 

友達登録はこちらから↓↓↓

 

 

ID検索は @275ntski  で手紙