子供との時間を

心から楽しくピンクハート

頑張るママの

子育てストレス取り除き

アロマの力

心と体も美しくなりませんか?

 
 

 

こんにちはヒマワリ

 

子育てマインドフルネスで

毎日のイライラから脱出ひらめき電球

 

ストレスをためない

子育てをサポートする

 

Happy Mama & Relax Aroma

『忙しいママの為の 

愛しい笑顔と楽しい子育て

 

 

 

子育てカウンセラー 

 *YUKKO* ですラブラブ

 

宝石ブルー初めましての方はこちら

 

宝石ブルー私のこと・・・その①

宝石ブルー私のこと・・・その②

 

 
 
ご訪問ありがとうございますおねがい
 
みなさんはお子さんに対して
今日イライラしてるな
機嫌が悪いななど、日常で
感じることってありませんか?
 
 
兄弟がいたら、やたらと喧嘩の多い日や
何となくすぐに怒ったり
イヤイヤモードに入りやすかったり滝汗
 
 
 
 
 
原因が特にあるわけではなくても
子供にだって何となく
気分が浮かない日もありますもやもや
 
 
だからって、浮かないまま今日を
終えるのは、何だか
可哀想な気もしますよねショック
 
 
そんな時は、ママが積極的に
仕掛けて、子供の幸せホルモン
引き出してあげましょうアップ
 
 
 
 
 
例えば
子供が兄弟の悪いところを
ママに告げ口してくること
よくありますよねねー汗
 
 
「お兄ちゃんがふざけて宿題してる」
 
 
「◯◯ちゃんが遊びながらご飯食べてる」
 
 
そしてこれに対して放っておくと
言われた方は反撃し
結果喧嘩。。なんてことにも
なりかねませんよねにやり
 
 
なら、こんな時はどうすればいいのか?
 
 
そんな時は、一旦その告げ口は
「そうなんだね」と聞き入れてあげますニコ
 
 
そして
「じゃあお兄ちゃんの
もっと凄いところも知りたいなおねがい
 
 
「なら、◯◯ちゃんの上手にできることも
教えて欲しいおねがい
 
 
否定的な話を肯定的な話に
誘導してあげますニコニコ
 
 
この時、必ず子供の口から
話してもらうことが大切です!!
 
 
そして一人が褒めると
自然ともう片方も褒めたり。。
 
 
結果不思議と褒めあったり
することだってありますウシシ
 
 
誉められるとやっぱりみんな
嬉しいもんですよねドキドキ
自然と穏やかな笑顔が出てきますラブ
 
 
また
 
 
『どっちが早いか競争〜旗
 
朝の準備や、急いで欲しい時に
私もよく言っていましたが
 
 
これは楽しくゲーム感覚で
行える時は盛り上がっていいのですが
 
 
子供の気持ちが浮かないに
やってしまうと逆効果滝汗
 
 
なのでそんな時は
「二人(兄弟)とも〇〇できたら
〇〇してもいいよ〜クラッカー
と、共同責任にしていしまいます爆  笑
 
 
例えば
「◯分までに二人ともご飯食べられたら
デザートに葡萄があるよ」
 
 
「二人とも朝の準備が早くできたら
好きなテレビを見せてあげるよ」
 
 
など、自分だけではなく
相手も頑張らないといけないアセアセ
 
 
そうすると
声を掛け合ったり、応援したり
自然と相手を褒める言葉が
出てきたりもしますキラキラ
 
 
親のちょっとした声掛けの違いで
子供のモチベーションや行動が
変わるとしとしたら
 
 
是非、日常でほんの少し
意識してみて下さいニコニコ
 
 

 

そして

*アロマを活用しよう*

 

スイートマジョラムやゼラニウムは

ストレスや疲労を和らげてくれる精油です

オレンジスイートなど子供の好きな

香りをブレンドして、ディフューザーなどで

香らせてみるのもおすすめですあじさい

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます宝石赤

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

●ワンオペ育児に疲れたショボーン

●ついきつく叱ってしまいいつも後悔するショボーン

●ご飯を全然食べてくれないショボーン

●言うことを聞いてくれないショボーン

●子供の発達が気になるショボーン

●癇癪がひどいショボーン

●毎日イライラしてしまうショボーン

子育てを楽しめないショボーン

●ママ友との付き合い方がうまくいかないショボーン

 

 

など、初めての子育てにはストレスや
分からないことが付きものですもやもや
でもその悩みや解決方法は
ママや子供一人一人によって違ったり
マニュアルや育児本に書かれていることだけでは
解決できないことも沢山ありますダウン
 

親の接し方で子供の未来が

変わるとしたら

あなたは今、自分の子育てに

満足していますか?

 

 

子供の今としっかり
向き合い
イライラしない、後悔しない
そんな子育て
をしていきませんか?合格

 

 

 

 

頑張るママの為に

育児に役立つ情報を配信していきます宝石赤

 

 

新規ご登録の方には

『子育てでイライラしない

3つの方法!!

プレゼントしておりますクラッカー

↓↓↓LINE友達登録後、お気に入りの

スタンプを送信して下さい💌

 

更に新規友達登録の方で

ご希望の方には30分無料相談も

行っております!!

ご希望の方は「無料通話希望」

と送信して下さいウインク

 

 

『育児で悩みやストレスを抱えている』

『身近に悩みを相談出来る人がいない』

 

どんな些細なことでも結構ですニコニコ

 

友達登録はこちらから↓↓↓

 

 

ID検索は @275ntski  で手紙