受験生ムスコの期末テスト | 「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

専業主婦のように家事や育児を楽しみ、独身のように仕事を楽しみ、
世界観がどんどん広がるような人たちと出逢っていける女性を目指してます。
インテリアコーディネーター。二級建築士。パン屋。


中学3年のムスコ、絶賛期末テスト中です。
今日が3日目で最終日。


昨日は、早速数学の結果が返ってきて
結果は、まぁまぁ。


母的に、一言で言うと
「惜しかったね」です。


読み間違い、細部まで記入せず、での失点。



失点の理由をムスコに尋ねると


「間違う時ってさー、なんか胸が
スースーするんだよね。なんかスースー」



は?質問の答えになってないし、
ま、わからんではナイけど、スースーか。



その気持ちを想像しながら
私も言う「あー、わかるー、もう1人のゲンちゃんが、違うよー、ソコー、とか
言いよらすとだろー?」


するとムスコ「あ、うん。でも、もう1人の自分とそんな風に対話出来る時は、間違えないんだよね」


え!
私の想像が、珍しく当たってる。
ムスコは脳内で、もう1人の自分と対話してたんだー!



てな感じの、ムスコです。







今日は、英語のテストがあるらしく
朝から、ちょろっと勉強やってました。





愛猫ラブは、ムスコが大好き。
ムスコも、ラブが大好き。


帰宅する度真っ先に、
ギュッて抱きしめてます。



ムスコの受験ライフを支えているのは、
母より、猫たちかもしれません。



いいお天気。
さぁ、ムスコ、がんばれ。