鎌倉のカフェ | ノータイトル【untitled】

ノータイトル【untitled】

神奈川在住。

2人の息子を持つフツーの主婦の独り言。
10年もの長きにわたって単身赴任中だった夫が戻り、あたふたする毎日…( ̄ー ̄)
せめて好きな音楽に癒されよう…

三連休の前の平日を狙って、鎌倉散歩。

鎌倉は家から近いので、行きたいときに行けるのは嬉しい限りです。

観光地である鎌倉はいつでも人が多いけど、寒いこの時期を選んで来る人は少ないので、知らない人の肩にぶつかること無く歩ける真冬の鎌倉はとてもよいドキドキ

今回は鎌倉駅に程近い2つのカフェに行きました。
予めお店をチェックしたわけでなく、
何となく歩いていて気になったお店があったので外から店の雰囲気を確認して、良さそうだと判断して入ってみた感じ。
オクシモロン御成。カレーの有名店だそう。


カレーは二種類あったけど香味野菜が沢山のったこっちをチョイス✨
予め嫌いなハーブを尋ねてくれるので、苦手なコリアンダー(パクチーね)を省くことができて良かった!
こういう心遣いは本当に有難いもの…ドキドキ

バナナのクラフティ

ベリーが乗ってますが、主役はバナナです。
カレーですでに満腹だったが、美味しいのでペロリと完食!(*^^*)


そして次なるお店がこちら
下矢印


ダンデライオン。チョコレートのお店です。食べたのはクロワッサンだけどね笑
温めたクロワッサンに板チョコを挟んでサーブしてくれる。


鶴岡八幡宮にお参りしました。牡丹や梅が咲いていて春も間近。


2つの店は両方ともお一人様が入りやすい雰囲気でした。
垢抜けてお洒落な居心地よいお店です✨

『家族との時間は大切。
友達とのランチも楽しい。
でも、一人のんびりする時間がほしいんじゃ!』

と言う中年の首都圏住まいのかたは鎌倉へ是非どうぞ、よい気晴らしになります。(*^^*)



そして先日行った金爆のライブ✨


LINEライブで中継してました。

楽しかった!
弾いてないバンドなのにいつもあんなにライブに満足できるのは、何故なんだろう?
弾いてなくても、ふざけていても、
より多くの誰かの耳に音楽が届くなら
やったもん勝ち。
金爆の『してやったり感』は、いつも小気味いい。