ハプニングがあるからライブは楽しい! | ノータイトル【untitled】

ノータイトル【untitled】

神奈川在住。

2人の息子を持つフツーの主婦の独り言。
10年もの長きにわたって単身赴任中だった夫が戻り、あたふたする毎日…( ̄ー ̄)
せめて好きな音楽に癒されよう…


川崎。

ライブハウスです

スガシカオのライブ!!!!

兎も角かっこよくて、
かっこよくてラブラブラブラブ

弾き語りツアー(Hitori Sugar )の初日ということもあって、
本人の緊張感半端ない感じでスタート(笑)
スガさんの緊張感がビシビシ観客席に伝わってきて、
当日券も出ないほど超満員のお客さんたちも固唾を飲んで見守る…笑

「大きい会場の方がシーンとするんだよな…」

などとスガさんも落ち着かない様子です、、

でも、エンジンがかかり始めると
スガマニアのオーディエンスたちも
あっという間に興奮のるつぼへ✨

セットリストも最高で
楽しくて
かっこよくて

ライブ観ながら
スガさんの彼女になりたい~!
と何度思ったことか…(⬅ただの妄想なので許してください…)

ワタシ的には最高級のライブでした音譜

でも、スガさんご当人は
アガっていたのか、
トチりというかミスがあったのも事実…
(あ、言っちゃった、ごめんね)

ま、そこは初日だし
スガさんほどのベテランのプロでも
そんな事あるんだ~って感じで
ファンにしてみれば、
そんなレアなシカオさんをみることができて逆にラッキー!な気持ちでしたけど(笑)

でもね、
ライブってそういうもの。

長岡亮介(ex東京事変)のペトロールスのライブでは、新曲をやったとき
「この曲練習不足で下手くそだったから、もう一回やっていい?」ってことで、オープニング曲をアンコールでもう一回やったし、

ゲスの極み乙女では、
ベースの休日課長がソロの時ステージの前へ出てくる演出を忘れてしまい、
ボーカルの川谷絵音に指摘されてやり直ししたり、

確か田島貴男も
出だし間違って
「あ、ごめんもう一回ね」
ってお茶目にやり直ししてた笑

そして昨日のスガシカオも
途中までやって
「あ、間違えた!」
って、最初からやり直し✨

これ!
これでいいのですよ!!
これこそがライブ。
何が起こるか分からないから
ライブは楽しいのドキドキ



次はゴールデンボンバーの新譜を
鬼龍院さん以外のメンバー全員が初聴きだというのに、
ぶっつけ本番で当てふりをするというライブ✨(…だよね?そう言う主旨だよね?)

こちらはわざとハプニングを起こそうとするライブ…笑

楽しみ!!