幸せってなんだっけ? | ノータイトル【untitled】

ノータイトル【untitled】

神奈川在住。

2人の息子を持つフツーの主婦の独り言。
10年もの長きにわたって単身赴任中だった夫が戻り、あたふたする毎日…( ̄ー ̄)
せめて好きな音楽に癒されよう…

先日、私の従兄弟がめでたく、結婚したデレデレ

彼は40代半ばの独身貴族クンだったが、遂に年貢を納めたよ✨ニヒヒ

神奈川県内のとある神社にて、両家の親族だけが集まり、結婚式ラブ

祝詞があげられ、巫女さんが優雅に舞う姿は1000年の時を越えた世界…
とっても不思議で厳かな雰囲気のなか粛々と式が行われていった。真顔


さて、この日は残念ながら台風が近づいており、雨と風が強目だったが

きっとここの神社の結婚式の目玉だったであろう演出がこれ!!( ̄▽ ̄;)
下矢印

人力車✨(^^;

しかも!
花嫁サン、花婿サン両者が力士級のボリュームガーン(ごめんね、ごめんね、こんな言い方して笑)
ふたりが乗り込むと、
タイヤがぺしゃんこ!
親族、大爆笑。(爆)
「何も、こんな台風の日に人力車にのらなくても」
「車夫のオジサン、大丈夫か!?」
の大合唱。
フツー言うか?当人たちの前でそんなこと…滝汗

私の(新郎側)親戚は、よく言えばとにかく明るい。
時に悪のりが過ぎると思えるほど、物事を笑いにかえて行こうとする類いの種族だ。
その中にあってワタシは暗い方の代表格だと思う⬅(^^;

しかし、向こう(花嫁側)の親族も負けてはいなかったようだ。

「あ~あ、タイヤがあんなになっちゃって…」
「がははは…」

という花嫁サン側の親族の声を私は聞き逃さなかったよ。チーン

無事に結婚式が終わって、会食。
新郎の弟(因みに彼も独身だ)の知り合いがやっているという、料理屋さんへ。

お刺身の船盛
煮魚
焼き魚
これは、ほんの一部で、鯛のお頭やら、天麩羅、蛤のお吸い物、お鮨、etc. 

お腹いっぱいになって、幸せ幸せ。照れ

新郎新婦のふたりがとにかく嬉しそうにずっとニコニコ笑ってて、
周りもそれにつられて幸せな空気を呼吸している感じ…照れ

あぁ、久しぶりに幸せだなぁ…お願い

そう、私、ここしばらく幸せを忘れていたかも?

この1、2ヶ月、父を亡くしたりして、
寂しさばかりを考えて悶々としてたけど、こんなに幸せな時間を持つことも出来るんだ。

小さな幸せを沢山拾い集めて行こう!ウインク

…なんて事を、私に思わせてくれたステキな結婚式だった照れ


車夫のオジサン…ご苦労様でした…