TEの効果 ② The wishing song | 暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

長女が1歳の時に英語教育ディズニー英語システムをしてます。
女の子2人育ててます。
2016年、2019年産まれです。
DWEや学習の事、くもんなど
その一部をブログにて綴ってます。
よろしくお願いいたします。

TEの4回目 行いました!!

少し、私も慣れてきて…TEがどんなもんかわかってきました〜〜!

娘にはTEの効果が絶大で…
家では一回も歌わなかった、歌った事がない!
The wishing song  なんですが…

ぶっつけで歌ってましたデレデレ掛け流しすげー

家と車での掛け流しと、私の歌のみで
覚えていて、わからないところも少しありますが

掛け流しだけでここまでかぁ〜と
掛け流し効果を実感しておりますラブ

DWEは掛け流すだけと言われてますが
songに関して言えば、本当にそうだな!と感じております。

親が歌っていればなお、子供の吸収は早いのかな!?

TEで先生が歌った後に、復習で一緒に
歌いました!
お風呂時間と出た後…
復習したことで
7割歌えるようになってます星

もともと、歌の好きなタイプの娘なんだろうと思います。
1人で歌ってる事 良くありますからね…

CD掛け流し効果 と DVD  そしてTACの単語センテンス!全てが連動しているからこその、効果なんだと思います。イメージが出来ている。

CDの掛け流しは必須だな!と改めて感じる事が出来ました。

マジックペンにはさほど、感謝はなく…滝汗タラー
マジックペンは、今の上の段階だろうな…効果を発揮するのは…

娘の英語を話す過程を改めて整理すると…
playalongからの経験だと…

歌を歌って英語を話す  →  歌のフレーズが会話や遊びで使われるようになる  →  BOOKや英語絵本を読んで 歌と会話が 文になる  。

このように感じました!!

と言うことは…

シングアロングの歌を歌う、覚える  →  歌のフレーズを使って遊んでみる 我が家は人形遊び→ step by step  や BOOK読みを行い英語で質問や行動に移す。

英語の質問は、TEのBOOK LESSONに連動している→ 英語を耳で聞いて、頭で理解する事が出来、話す事ができる

うちの娘にはこの様な流れに
なる気がしてきた!!

やっぱり、DWEは歌をまず歌って覚える
声に出す事から始めた方が、英語の取得には早そうだな…とTEを行なって感じました!!

2歳9ヶ月過ぎるまでTEをやらなかった事は
マイナスではなかったのかな…と感じていますラブ

TEの効果は我が家の娘には絶大でしたハート

来週も楽しみですキラキラ