少し、私も慣れてきて…TEがどんなもんかわかってきました〜〜
娘にはTEの効果が絶大で…
家では一回も歌わなかった、歌った事がない!
The wishing song なんですが…
ぶっつけで歌ってました掛け流しすげー
家と車での掛け流しと、私の歌のみで
覚えていて、わからないところも少しありますが
掛け流しだけでここまでかぁ〜と
掛け流し効果を実感しております
DWEは掛け流すだけと言われてますが
songに関して言えば、本当にそうだな!と感じております。
親が歌っていればなお、子供の吸収は早いのかな!?
TEで先生が歌った後に、復習で一緒に
歌いました!
お風呂時間と出た後…
復習したことで
7割歌えるようになってます
もともと、歌の好きなタイプの娘なんだろうと思います。
1人で歌ってる事 良くありますからね…
CD掛け流し効果 と DVD そしてTACの単語センテンス!全てが連動しているからこその、効果なんだと思います。イメージが出来ている。
CDの掛け流しは必須だな!と改めて感じる事が出来ました。
マジックペンにはさほど、感謝はなく…
マジックペンは、今の上の段階だろうな…効果を発揮するのは…
娘の英語を話す過程を改めて整理すると…
playalongからの経験だと…
歌を歌って英語を話す → 歌のフレーズが会話や遊びで使われるようになる → BOOKや英語絵本を読んで 歌と会話が 文になる 。
このように感じました!!
と言うことは…
シングアロングの歌を歌う、覚える → 歌のフレーズを使って遊んでみる 我が家は人形遊び→ step by step や BOOK読みを行い英語で質問や行動に移す。
英語の質問は、TEのBOOK LESSONに連動している→ 英語を耳で聞いて、頭で理解する事が出来、話す事ができる
うちの娘にはこの様な流れに
なる気がしてきた!!
やっぱり、DWEは歌をまず歌って覚える
声に出す事から始めた方が、英語の取得には早そうだな…とTEを行なって感じました!!
2歳9ヶ月過ぎるまでTEをやらなかった事は
マイナスではなかったのかな…と感じています
TEの効果は我が家の娘には絶大でした
来週も楽しみです