TE 記録表! DWEのを参考に!! | 暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

暇人ママの英語教育DWEと自宅学習〜 自然と共に…

長女が1歳の時に英語教育ディズニー英語システムをしてます。
女の子2人育ててます。
2016年、2019年産まれです。
DWEや学習の事、くもんなど
その一部をブログにて綴ってます。
よろしくお願いいたします。

TEを始めたら、記録用紙が必要なのかも…

と、思って、WFCのshopを拝見うずまきうずまき

買うと  送料がな…ネック…と思い…
買わずに
パソコンで作りました!!

アイコンはコピーして貼り付け!
ディズニーにしてもいいんだけど…
ここは、あえてzippyにハート

2019年度版と2020年度版!
A5のルーズリーフファイルに収納


カレンダーも必要だったので…


ダイソーで購入したものを使おうと思ったのですが…バラバで管理は無理!と判断し
スキャンして印刷しましたルンルン

TEのものと同じ向きで作りました!!
印刷の紙だと、ペラペラで破られるので
画用紙で補強ルンルンパンチで開けて挟むだけ!!

手帳の柄は娘が選びましたラブ
プリンセス 好きハート
カーズとか車選ぶかと思ったよ…タラータラー

TEは、木曜なので木曜に☎︎マークを元々貼り付けて印刷…木曜を娘にアピールルンルン

カレンダー見せながら日にちと曜日などもだんだん、わかるようになるのかな!!

DWEやったものを書いたり…とか思ったけど
やらない日はほとんど無いし…書ききれないタラー

ほかの知育も記録するのも面倒なくらい
毎日ルーティンのようにやってるので、
あえて記録させる必要を今のところ感じなく…

幼稚園に入ったら、記録させるのもアリかな…
と思ってますおねがい 

それまでは、TE用として使用しようかな…


Birthday.Birthdayの歌は完璧に歌えるようになったので、今度のTEは違う歌で 挑戦ラブラブ

星星星星星星星星星星

今日はパパがラグビーW杯関係の仕事の為…
掛川駅へ送りに行ったので…掛川ついでに、、
久しぶりに掛川花鳥園へ行きました!!
年パスが泣いている…

鳥のフンの菌を気にして行ってなかったのですが、安定期も入ってるので、久しぶりにハート

久しぶりなので、色々変わってましたルンルン

動かない鳥  ハシビロコウが 飛びましたくるくるくるくる
朝早いとだいたい飛んでるのを見る…

flying〜☆☆と、恥ずかしいくらい言ってましたアセアセアセアセ

定番のペンギンさんグッモーニン〜も忘れてなく笑

子供が英語を話しても 恥ずかしくない社会に早くなって欲しいなぁ…うずまきうずまきと、心から思ったもやもや

英語やってるの??この子??みたいな目で見られるのよね…うずまきうずまきうずまき 

小さい子多かったからね…アセアセアセアセ

さっ!お昼寝終わったら
TEなので… 作ったbookで記録しますハート