お節介力が地球を救う。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。

今日は七夕ですね。


何でも叶うとしたら、、、


みんなは何を願いますか??


7時7分に願いごとをしたら叶うと
朝から聞いたので、
みんなの幸せを祈りました。

あとね、北極老人に会いたくて
それもお願いしたの。
会えたらいいなぁ。




飛行機から、おはようございます。
今日から関西に出張です。
久しぶりの神戸、大阪、めっちゃ楽しみ。


私は早起きは苦手。
いつも出張で朝早い時、
私が頼んだ訳でもないのに、
息子が一緒の時間にアラームしてくれる。
寝坊したらあかんから、俺もアラーム
しとくな!って言ってくれる優しさ。
4時半に息子の部屋からも
アラームが鳴ってる、、、


ほんと感動、、、


私の15歳の時と大違いだなぁと
いつも息子を見て思います、、、



お節介力って、これからの時代に
めっちゃ大切なんじゃないのか?
そう思ってます。


人の小さなあったかさ、つながり。


AIには出来ないこと。


愛が地球を救う!じゃないけど
本当お節介力が救うと思う。


手を差し伸べる勇気
声かける勇気
つながる勇気


時にそれは良かれと思っても


拒絶されたり
煙たがられたり
鬱陶しがられることもあるかもしれない。
偽善と言われるかもしれない。


でもね、反応は相手のもの。


自分がどんな思いで
それをやったのか?
自分が知ってたら、それでいい。
愛を持って行ったなら、
それはそれでいいんだよ。


自分に好かれる自分で居たいよね。


迷った時は自分を好きで居れる方を
選択したい。



しょっちゅう会ってなくても
いつも大事な時には
気にかけて連絡くれる人。


最近出会ったばかりの方が
息子の人生と真剣に関わってくれたり
世の中は優しい。


私の周りの上手く行ってる人たちは
本当お節介力が高いなぁと思う。
お節介力、応援力、、、


私もお節介できる、ゆとりを持ってたい。




今日は純愛という映画の上映を観て
登壇者さん、みなさんのお話を聞いて
お勉強してきます。
純愛めっちゃいいねんて!楽しみ!


今日は7年前から良くして頂いてる
ナリタヨウスケさんのお誘い。
ヨウスケさん、
いつもありがとうございます。

まだドタ参可能らしいので
神戸で会える人は現地で会いませんか?




では、久しぶりの関西

楽しんできます。

行ってきます〜

 


祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でしあわせでありますように。
今日もありがとう。


ゆうこりん
 

8/5は東京で河村武明さん主催の

講演会に登壇させていただきます。

リアル、zoom、アーカイブ、

是非とも遊びに来てくださいね♡

素敵なみなさんに会ってほしい。


みんなに喜んでもらいたい!

まずは私が楽しむぞ〜




思考が変わると人生変わるメルマガ!


無自覚なまま持ち続けてる

制限を外したい方に。

アクセスバーズ個人セッション


⁡開催中のセミナー、講座はこちら