3日間で荷造りを終えて、いざ千葉県に。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


23日まで自宅サロンで
講座をしていたため
3日間で荷造りを終えて
大阪の家を本日、退去してきました。


この数日も毎日が濃すぎて、
全然ブログやメルマガも追いつかず。
またゆっくり書きます。


もう、あっという間に過ぎ去ってしまって
すっからかんの部屋を見ても
なんか、これは夢なんじゃないか?!
と感じてる自分もいます。
淋しさとか不安とかよりも不思議な感じ。
実感がないのです。




3回目の結婚で5年前に兵庫県から

大阪に引越しました。


息子を転校させて宝塚市から大阪市へ。

結局離婚してしまった時は

本当落ち込んだなぁ、、、

 


離婚後も息子の学校の校区などもあるので

そのまま離婚後も同じ家に住んでました。



息子の高校の進学と共に校区が広がるので

どちみち今の家からは

引っ越そうとは思ってたけど

まさか千葉県に行くなんて笑





人生って分からないものですね。


昔は私は転校生とか、

転勤に憧れた頃がありました。



当時の自分の人間関係など現状が嫌で。



誰も私のことを知らない土地に行けば

人生変わるかもしれないと思ったことが

何度もありました。



人生やり直せるんじゃないかって。



でもね、今思うと昔の私が

あの頃の考え方で

どこかに行っても、

きっとまた同じことを

繰り返していたことでしょう。



仕事でも離婚でもお金の問題

何でもそうだけど

本質と向き合わずに

問題から一時的に逃げても、

また同じことになる。

しかも、もっと酷くなってね。


逃げると追いかけてくるんです。

あなたの問題落ちてましたよって

誰かが拾って持ってくるのです笑





今回の千葉行きは7年前に

イベントコンパニオンの仕事を

辞める時に少し似ています。



7年前はイベントコンパニオンの

仕事をしていました。

その当時、お給料も普通の仕事よりもよく

専属指名を頂いて、

とても良くして頂いていたので

好きな仕事だったけど、

アクセスバーズや他のこと

もっとやりたくて辞めました。



惜しまれて惜しまれて、


「何かあったら、いつでも帰ってきてね」


と言って頂きました。


「私もなんかあったら、すぐ帰ります!」


そう伝えて、卒業しました。



ありがたいことにコンパニオンの仕事に

戻ることなく、今があります。

帰っても良い場所があるんだと

思うだけで、どれだけ安心だったか、、、



帰れる場所があるだけで安心する。

ほんとに、、、

 


今居る場所を感謝と共に

本気でやり切ったら

勝手に卒業が来るんです。



一番良い時に、そこを離れるって

めちゃくちゃ勇気がいる。



その時、まだ全然アクセスバーズの

仕事が順調だった訳ではありません。

申込が数件しかなかった(笑)



それでも7年前に仕事を辞めた。

準備が整ってから辞めた訳じゃない。

見切り発車でやりながら

改善改良してきました。



今回も東京に基盤があって

準備が整ったから

千葉に行くんじゃない。

きっと行くから、整うんです。



今この先がどうなるかなんて分からない。

私は4月入ってる仕事は3件しかない(笑)



アクセスバーズのセッション受けて〜!

講座のリクエストくださいませ!笑





Candyえんとつ町のみゆみゆが

わざわざ空港に送ってくれて、

その後は、さっくんが見送りに来てくれて。


淋しくなるから、あんまり見送られるのは

得意じゃないから、飛行機の時間とかも

みんなにも言わずに、

こっそり行こうとしたら、

最後の最後まで温かい大阪での日々、、、



やっぱり、これは夢なんじゃないかと

思うぐらい、3月も濃かったです。



 

40年住んだ関西を離れて

いよいよ千葉県に。



関西と関東の家電のヘルツみたいなのが

違うことを初めて知ったり

知らないことがたくさん。



ちなみに息子はもう少し関西で遊んでから

後から4月に一人で新幹線で

千葉まで来るそうです。笑

私の15歳の時では考えられない行動力!

彼の軽さ、尊敬します。





人生は選択を変えたら

いつでも変えることができる。



ただ選択するだけ。



明日は千葉県でトラックの荷物を下ろし

市役所に行ったり

慣れない土地で大冒険です。



では、また書きますね。



思考が変わると人生変わるメルマガ!


人生の流れを変えたい方に

アクセスバーズ個人セッション


ゆうこりん講演会の動画はこちら


⁡開催中のセミナーはこちら