わざわざ大好きなところから卒業する。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。

2023.3.14
息子の卒業式でした。

天気にも恵まれて晴天の中での卒業式。




ちょうど入学式の頃は、

コロナ真っ最中で初めての緊急事態宣言が

出てる頃で、4月に入学式ができず

6月に先生方の配慮で行って頂けました。


沢山の行事がなくなり、最初は男女別々の

分散での登校だったり

給食も簡易給食だったり。


「当たり前」と思われていたことが

当たり前でないということを

コロナによって感じさせられました。



息子が去年は原因不明の脳梗塞で倒れて

右半身が麻痺して動けなくなったこと、

奇跡的に後遺症がなく元気なこと、

これは忘れてはいけないこと。



大切な人が元気で生きてることは

当たり前ではない。



何気ない日常や

時にめんどくさい日常に

沢山の幸せがあったことを

忘れてはいけない。


無事に元気に卒業できて

ほんとに良かったなぁ、、、


ひたすら号泣してました。

涙が止まらなかった。


こうして、学校で沢山の人たちのおかげで

楽しく生活出来ていたんだなぁと

関わるたくさんの人に感謝で溢れる。





やりたいことをやりたくても

色んな理由で、やれない人も居る中で

せっかく、やりたいことをやれるなら

やらせてあげたい、、、



そんな思いで千葉県に行く事を

背中を押しました。



沢山の友達に囲まれて
楽しそうに写真を撮る姿を見てて

わざわざ大好きなところから
卒業していくんだ、、、

そう思いました。


大好きなお友達と離れて
誰一人知らない土地に行こうと言える
息子の覚悟と信念と勇気に感動する。


中々できないよ、、、


すごいなぁと息子の生き方を見て
尊敬しています。 


私は7年前までは、
ずっと何が嫌になって、
そこから逃げるために新しい場所に
行こうとしていました。


この人が嫌だから
ここが合わないから
ここを離れて新しいところに行ったら
良くなるかもしれないって。


そんな私の恐れや逃げの前提から動くから
また同じ事の繰り返しでした。



でも、私も今は違う、、、


大好きなみんなと離れるのが淋しくて
毎日のように、みんなと会うたびに
泣いてる、、、


ゆうこりんに行かないでって言いたいって
LINEをもらって号泣したり
出会えて良かったと言ってもらえたり、、、


どれだけ、今までみんなに
甘えて守られて支えられてきたのかが
こうして離れる時に、より分かる。


千葉に行くのが嫌になるぐらいに
淋しいと思える大好きな場所がある事に
感謝しかない。


嫌なところから逃げるのは楽だったけど
大好きなところから離れることの
愛しさや切なさを抱えて
この安心の場所を壊して
新天地に行くことは私の勇気と覚悟。


親子で今の大好きな場所を卒業します。


私にとっても卒業式、、、


いつも息子のことを気にかけてくれて
可愛がってくださるみなさま
本当にありがとうございます。


義務教育が終わり、
ここからは息子が選択した人生を
私は信じて応援するのみ。


どうせなら那須川天心と闘えるぐらい
強くなれ!と息子にエールを送ります。
卒業おめでとう。
大好きな息子の海へ。


今から大好きな方のアクセスバーズの
セッションです。
祈りを込めてセッションします。


では、また書きます。


祈りは届きます。

今日も世界中のみなさまが

笑顔でしあわせでありますように。

今日もありがとう。



ゆうこりん



思考が変わると人生変わるメルマガ!


人生の流れを変えたい方に

アクセスバーズ個人セッション


ゆうこりん講演会の動画はこちら


⁡開催中のセミナーはこちら