イジめられたくないならヤンキーになればいいと思った。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


あたし、案外こう見えても??
目立たないようにしてます。
みんな、やたら驚くけど(笑)
最低限にしようと、いつも気をつけてる。

あたしの中で、

「目立ってはダメ」

っていう思い込みと、
目立つ怖さがずっとあってね。


どこから来てるんだろう?と思うと、
やはり昔いじめられてたから。


仁さんのこの記事読んで、
本当そうだなぁと思った。

関連記事
「死んでもいいよ」


これに書いてるけど、
本当ね、親に言えないから自殺する人って
いると思うんです。

親や大切な人にほど言えないんだろうな。
心配かけたくないから、
悲しませなくないから。
 
だから、あたしも簡単に自殺するなんて!
とかは思わない。
どれだけ思い詰めたんだろう、、、って
思うからね。


いざ、その本人にならないと
その人の気持ちなんて
誰にも分からない。


時には逃げる、負けるって本当に
大事だと思う。




あたしも、だからこそ家族、
特にお母さんには
言いたくなかったし
知られたくもなかった。


だから、いじめられてるというか
仲間外れにされた事とか言わないように
気づかれないようにしてた。
中学の修学旅行なんて全く楽しみでもなく
行きたくなかったし苦痛だったしね。


言いたいこと言えずに我慢してると
だんだん何が言いたいのかも分からない。
ただ人が言うこと、
そのグループで目立つ子の機嫌を取ると
いうか、言いなりになるというか。
うんうん、言ってる方が楽だった。
あたしさえ我慢すれば上手く行くって
思ってたから。


でも、やっぱり仲間外れとかにされると
悲しいし寂しいし傷つく、、、


どうすれば、いじめられる側から抜けれる?
って考えた時に、


あたしは逃げるのではなく、


ヤンキーのグループに
入ったらいいんやわ!!!


そう思った中3の夏休み(笑)


夏休みから少しずつ友達の家に泊まって
帰らない日が出て来たり、
夜遅くまでコンビニにたまったり。


へたれヤンキーと
思われたらダメだ!!!


そう思って、万引きしまくる(笑)
知ったかぶりをしまくる(笑)
いちびりながらイキってた(笑)


今思うと本当に自分なりに
自分を守るための精一杯のアイディア。
だって、そうすることでしか
自分を守れなかったから。


今思うと、他に何か無かったの?と
思うけど、あの頃のあたしは精一杯でした。
心配かけたくないから不登校には
なれなかったしね。
健気だなぁと思う。
お母さんを悲しませなく無かったから
学校に嫌でも行ってたんだなぁ。
子供って本当に、
お母さんが大好きなんだなと思います。


あとは、あの頃の事は細かくは
あんまり覚えてないけど
(仁さんも記憶は100%嘘と言うしね)
長女で一番下の妹とは8つ離れてるから
お母さんに、こっちを見てほしい、
構って欲しい!という気持ちもあったかも。


でも、やっぱり元々はビビリの怖がり。
結局はそこのヤンキーグループで
自分の言いたいことは言えずでした。
結局は問題って相手を変えて付いてくる。 
逃げれば逃げるほど大きくなるしね。


長くなるので続きを、また書くね。


今週末の東京での河田真誠さんとの
コラボ講座ですが、システムの不具合で
申込が出来なくなってたみたいです。
もう大丈夫ですので、
申込出来なかった方は再度お願いします。
ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願い致します。


わがままな恋愛講座@12/9東京


ちなみに来週はモテ婚活の
小林美菜子さんとコラボです。
これも絶対来た方がいい♡
テーマのないお茶会@12/19【大阪】

アクセスバーズ体験会@12/20【満席】

1日で資格取得!アクセスバーズ講座


祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でhappyでありますように♡
今日もありがとう♡