抗うつ剤を飲んでいた頃を思い出す。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


今日は朝から来週の日曜の
ウエディングパーティーに向けての
メンテナンスに大好きなマッキーさんの
よもぎ蒸しに。
夫婦でいつもお世話になってます。
パーティーまでに来れて良かった♡

美バランセ(京都烏丸)

背中エステ、デコルテを綺麗にして、
ヘッドセラピーで頭をほぐしてスッキリ。
浮腫みが取れ、
肌もワントーン上がり、
フェイスラインもスッキリしました。
マッキーさん、
今日もありがとうございます♡


{E83B6D74-8DAF-43A6-8E19-E79695D591E1}


その後に、ダーリンと映画を観ました。


ボブという名の猫
幸せのハイタッチ


簡単にいうと薬物依存で、
親にも見捨てられた
ストリートミュージシャンが
一匹の茶トラを拾ってから、
拾った猫に救われる実話の映画。


{C7452172-71DC-49B1-A016-24B67F531EDF}


本当にボブが可愛くて、たまらない。
ハイタッチする姿にキュンです!


あたしは薬物依存では無いけど、
8年、抗うつ剤を飲んでました。
鬱病で死にたくて、
眠ることも出来なくて、
しんどくて、しんどくて毎日飲んでる期間。


自殺未遂で睡眠薬を100錠飲んだ時。
でも死ねなかった時。


少しマシになってパートしてた頃は、
躁うつで良い時と悪い時の差が
本当に激しかった。


調子の良い時は勝手に薬を飲むのを辞め、
少し不安になれば、また抗うつ剤を飲む。
その繰り返しを何年もして来た。


もう抗うつ剤を飲まなくても大丈夫!
そう決めたのに3ヶ月後とかには
また飲んでいたり、、、


結局は飲まないと一生不安なのかなぁ?
あたしは一生、鬱病が完治することは
無いのかなぁ?
そう思ってました。


鬱病とバレたくないので、
アパレルのパートに行っていた時は
鬱を隠して働いてた。


何か、この映画の主人公の人が
薬物依存と闘っていたり、
薬物の事を隠したりする気持ち、、、
立場は違うけどもね、
何か過去の自分を思い出しました。


結局は薬物依存性から立ち直るまでの過程、
その実話が書籍になり、
こうして映画になり、、、


人って、本当にいつからでも変われる!
それをこの映画で改めて痛感しました。


あたしもそれを、あたしなりの視点から
伝えて行きたい。
2年前までは抗うつ剤を飲み、
バツ2中卒で母子家庭、
生活保護を受けていたような私。


そんな私が今しあわせに生きてることで
誰かの勇気やキッカケになりたくて
自己開示を始めた、このブログ。


目の前の事をやり、
行動し続けたら、
ちゃんと結果はついてくる。
道は拓けること。
鬱は治ること。
何か伝わればいいなと思う。


{A2EC360C-8702-4AE4-9F65-EC679EB0D9D5}


今日は映画の後に、
鬱の頃を思い出して、
改めて生きてて良かったなぁと思った。


しあわせって特別な事をしたりしなくても、
自分が感じるもの、
今あるものに気付くこと。
今あるものに感謝すること。
当たり前なんてないという意識を持つこと。


まだまだジャッジしてしまうし、
時に怒ったり、比べたり、落ち込んだり
そんな日も、まだあるけど、
すぐに切り替えれるようになったのは、
あるものを数えるようになったからかも。


抗うつ剤を辞めるにしても
離婚するにしても、
結婚するにしても、
引越するにしても、
結局は本気で変わりたいのか?
その覚悟のみ!!

特別な肩書きやお金があるから覚悟出来る?
それは違うんだろうなぁ。

自分を信じること。
変わる覚悟を決めること。


鬱って、本当見えないものだからこそ
途方にも暮れます。
でも、絶対に大丈夫だから。
誰でも鬱を治す力を持ってることを
あたしは信じてます。


そして、こちらの映画、
是非観てくださいね〜!
映画もよもぎ蒸しもオススメです。
では、また明日。


日々の想い、学びなど配信してます。
お得情報、プレゼントも!
ライン@もよろしくね。


{FA67FFC7-4148-4131-B16A-AFBE048D5A4A}

ブログの感想など、ラインでくれる方、
全て目を通しています。
いつもありがとうございます。
感謝でいっぱいです。