2度目の子連れ再婚をしてから、2ヶ月が経ちました。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


8月8日に入籍して、
一緒に住み始めて、
もうすぐ2ヶ月。
いわゆる新婚ホヤホヤです。


そんなあたしは、
今回で2度目の子連れ再婚となりました。
しかも今回は宝塚から大阪への引越、
転校という大イベントがあったので
本当にドキドキしてました。


転校が嫌と言いながらも、
あたしについて来るしかないから
一緒に大阪に来てくれ、
知らない土地、
知らない友達の中での
生活をしてくれた息子。


空手の新しい道場も決まり、
新しい師範、
新しい仲間とのスタートを
切りました。


あたしは自分の仕事内容も人間関係も
そんなに変わらない。
新しい保護者の方々、学校の先生ぐらい。
息子はこの2ヶ月、本当に一番大変だったと
思います、、、


{0C5FB0B6-BB19-4C9E-845D-3B65D07443DA}

新しい道着だよ。

そんなあたしは
一緒に住んでから
ダーリンと夫婦喧嘩をしました。


あたし達が口を利かない中、
どちらにも笑顔で話しかける息子がいた。


あたしに「おかえり」ぐらい
言ってあげやー!って、
コッソリと言ってくる息子。


いつも、あたしが幸せかどうかを
気にかけてくれる息子。


喧嘩して辛いなら、
離婚して宝塚に帰ってもいいねんで!と
言われた事もあった。


結婚してママが悲しかったら、
何にも意味ないやん!って
言ってくれた、、、


子供って本当にすごい。
本当に健気なんです、、、
あたしの一番の味方でいてくれる。


でも、俺はテツとは離れたくないけどな!
そうボソっと自分の気持ちも伝えてくれた。


子供って損得勘定も世間体もない。
好きか嫌いかだけ。
そして、子供ってお母さんが大好きだから
あたしが笑顔か笑顔で無いかで決める。


{815A50A0-4D3C-4311-B156-8734E5719C6F}


結局はダーリンとも夫婦喧嘩を
できたことが、とても良かった。


どうせ変わらない、
どうせ言っても無駄、
どうせ分かってもらえない、
なら言わずに我慢しよう、
そう思ってた過去の私。
どうせと諦めていた私。


今はね、分かって欲しくて、
喧嘩出来る関係性って素敵だなと思った。
言う前に勝手に諦めるよりも、
言う前に勝手に決めつけるよりも
ずっと喧嘩っていいんだなと思った。


結局は怒ったり、嫌になる時の先の感情は


大切にされてなくて
悲しかった。

寂しかった。

分かって欲しかった。


これをただ怒りでぶつけてしまうだけ。
本当は別に怒りたい訳ではない。


結局は喧嘩して言い合うことで、
お互いの気持ちや本音も分かるし
すれ違ってた原因も分かるしね。
だから修正や改善点を話せるし。


まぁ、もちろん何も喧嘩せずに
お互いが分かれば一番だけどね。



ただね、


相手に言える関係性か?


ここは大切かもしれない。
結局は信頼してないと何にも言えない。


{0B40DA7E-6C87-4DFE-8235-FA1D127A6D96}


この2ヶ月近く、一番頑張って来た息子は
環境の変化、疲れなどで久しぶりに
熱を出して、デトックス中です。


新しい友達と毎日遊び、
色んな事に慣れてホッとしたのかな。
きっと気が抜けて、
今までの疲れが出たんだと思う。
息子、本当にありがとう。
ゆっくり休もうね。


{40ED7196-DD8D-4E17-9331-B7C6906DED5A}


息子とダーリンは毎日お風呂に入ったり、
あたしが東京に出張していても、
二人で生活してくれていたり。


血縁関係はないけども、
二人の中に信頼関係があるのは分かる。
血縁があるから、
仲良い、仲良くないでもない。
血縁があるから、
信じる、信じないでもない。
結局は一人の人間同士の関わり合いです。


子連れ再婚を考えてる人へ。

あなたが信じた人なら大丈夫です。
あなたが信じたパートナーを
信じ抜いてくださいね。 
あなたが信じた事を信じてね。


あなたのお子さんだから大丈夫です!
子どもはお母さんの笑顔をいつだって
一番に大切に思っています。
子供はお母さんが幸せになる恋愛や
結婚は一番に協力してくれ、
応援してくれるので安心してください。


この経験があるからこそ、
本当に今があるなと思います。


一度きりの人生、
何度でも結婚出来るならしたらいいし、
結婚が必要ない人はしなければいいし。


ただ、あたしは今、3度目の結婚をして
心から幸せです。
3回も結婚出来て、幸せです。


{EA47B8A8-5EBB-4FBE-B6FB-B729193381D4}


結婚してる人、
結婚を考えてる人へオススメの記事。


大好きな美塾代表の内田裕士塾長より。
結婚したら実行してみて欲しいルール


是非とも、読んでみてくださいね!
では、またね。