伊豆イチ(伊豆1周)5日目 



大浜海岸からスタートして、

大瀬海岸までの50㎞


…の予定でしたが、

11.5㎞で終えましたぐすん


相変わらず天気が良すぎて暑い!

いってきまーすランニング


『堂ヶ島のトンボロ』

普段は海に覆われている場所が

3〜9月の特定の日の特定の時間だけ、

潮が引いて道ができる現象。

堂ヶ島のトンボロ2024年潮見表


今回、この日程で予定を立てるに当たり

行き先を調べていたところ、

トンボロ現象の日と重なることを知り、

ここを中心にスケジュールを立てました照れ


ほら!道ができてるー爆笑


干潮より早めに到着しましたが、

島まで渡れましたニコニコ


見事〜お願い


まだ乾いていない箇所もあり、ぬるぬる


このあと島まで渡りました!

戻り時には石もほぼ乾いていました。


この先、アップダウンを繰り返し、

いくつかトンネルをくぐり…

と先を目指して走っていましたが、

右足前脛骨筋の痛みがピークに達し、

走れなくなってしまいました。


中途半端な場所で終了チーン




前日から右前スネに強い張りを感じ始め、
マッサージをしながら走っていました。

朝、右足前脛骨筋付近が腫れ&むくみで
パンパンになっていましたが、
走れないほどの大きな痛みではなかったので
旅ラン続行ランニング

以前にもなったことのある骨膜炎に似た
痛みになり、そもそも歩くのも
やっとな状態にまでなってしまい、終了ぐすん



私の伊豆イチの旅は、ここで終わりました。

(右腕にも時計を付け、左手=1日ごと、

右手=全行程で計測してたのニコニコ)


1日50㎞前後なんて大したことがないと

思っていたけれど、想像以上のアップダウンに

右足首剥離骨折の固定具が取れて

およそ1ヶ月の私の足は耐え切れず雷

筋肉痛にならなかったのは、

毎日温泉に入ったおかげかな温泉


それにしても…伊豆1周約200㎞じゃ

物足りないからと、神奈川県愛甲郡から

スタートしましたが、

これなら伊豆半島1周だけにしておけば

もしかしたら走り切れたのかも笑い泣き

私のパカパカ‼️‼️




ガックリ〜してもしょうがないので、
もともと観光する予定だった場所へ‼️

土肥(とい)金山爆笑


江戸時代から始まり、佐渡金山に次ぐ

生産量を誇った伊豆最大の金山コインたち


この人形、人が近付くとしゃべるの!

知らなかったので、写真を撮りに横に立ったら

いきなり動き出したから、

びっくりして飛び上がっちゃったゲラゲラ


いざ坑道へ。


山神社でお詣りお願い

鳥居は金箔貼り神社キラキラ


坑道内は20℃くらいで涼しい照れ


天井が低い所もあります。


人形達により当時の様子が描かれていました。


大好物の顔出しパネルも。


ギネス登録の250㎏の金塊ラブ


そして…これを楽しみにしてたの‼️

砂金採り体験

スタッフにやり方を教わり30分チャレンジ!


30個取れたら免許皆伝と言うので必死!

腰が痛くなっても時間との戦いなので

休んでいられない!!!


結果、9個採れました。

周りには1個も摂れない人もいたので、

まぁまぁ採れた方なのかな。これは楽しい爆笑


この後は移動して、

御浜海水浴場〜小舟ヶ浜へ。


富士山ビュースポットと言うけれど、

残念ながら曇っていて見えずくもり


透明度が高く、とてもキレイな海。


お魚もいっぱい!泳ぎたーいラブ


と思ったら、大きなクラゲが驚き

毒はない種類らしいけれど、

ヘルメットくらい大きくて怖い…アセアセ


潮風のベンチと書かれた灯台。

ベンチってココのこと???

と思って後で調べたら、

1㎞続くこの石の堤防を潮風のベンチと

呼ぶらしい。


ここから宿泊地の大瀬海岸へ移動し、

1日を終えました。


本来走るはずだったここまでの道のりは、

狭くて見通しの悪い急な坂道だらけで、

しかも時間的に19時過ぎまで

かかる予定だったので、

脚が問題なくても脚を壊しそうだったし、

怖くて心が折れていたかもしれないと

感じました。


伊豆半島1周は難しいチャレンジだったなと。

でも、景色はとてもキレイでワクワクするし

見所、楽しみ所もたくさんありましたキラキラ


今はリベンジは考えられませんが、

もっとゆっくりしたい場所(主に海水浴)は

たくさんあったので、

伊豆にはまた遊びに行きたいです爆笑‼️


とりあえず〜また故障してしまったので、

ちゃんと治さなきゃアセアセ



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細