サロマ湖ウルトラマラソン翌日


筋肉痛で寝返りがつらかったーアセアセ

左坐骨神経痛はビーンと響いて痛く、

2週間前に高尾山トレランで挫いた

右足首の捻挫は少し悪化ピリピリ


爪は2本死にましたぼけー


ま、全体的に想定の範囲内OK




前日は兼松夫妻とトマムに移動して1泊。

0時前に寝て、今朝は3時50分起き

(レース日は1時半起きびっくり)


目的は…星野リゾートトマムの雲海曇り


が、あいにくの空模様…しょんぼり

雲海ではなく『雲の中』でした。

(聞こえはいいけれど雨でガスってただけ驚き)


しかも前日と打って変わって

ダウンを着ても寒い不安

(レースがこの気温なら良かったのにな)


映えスポット:クラウドバー

高い椅子から絶景を眺める。

…一面、白しか見えないしょんぼり


映えスポット:クラウドウォーク

風が強すぎて目も開かない!

前々日に行った科学館の

風速20m体験とほぼ変わらない‼︎


小雨も降っており、ボロボロガーン


映えスポット:スカイウェッジ

本来は下界に一面雲海ニコニコ

ですが、何でもないショットに。


映えスポット:クラウドベッド


濡れた球に座りビシャビシャ


映えスポット:コンターベンチ

雲の動きに合わせて高さや角度を変えて

席を選んで座ると、映え写真が!

な場所なんですが、ただの休憩風景にお茶


映えスポット:クラウドプール

雲の形をした巨大ハンモック!

これもイメージと違う爆笑


上の方まで移動したので、戻るのがやっとこ!


そもそも100㎞組は大筋肉痛で、

歩くのもやっとこヒヨコ


映えスポット:青いポスト


映えスポット:テラス?

雨で濡れているので空気椅子。

…が、足腰が痛くてこれ以上しゃがめないゲラゲラ


ちょっと上手な空気椅子


映えスポット、全然映えなかったけれど、

お客さんも少なく、並ばず制覇できました。

運がいいグッ


室内に入った途端雨が強くなり始めました傘

運がいいグッ


かわいい『雲みくじ』を発見曇り


引いたよ


私は『太平洋産雲海』

ラッキースポットとかラッキーメニューとか…

自社製品の押し売りじゃん!

その手には乗らないぞゲラゲラ


後々、トマム雲海テラスの様子を見たら…

『強風のため、営業中止』になってました。

営業中止になる前に行けて、運が良かったグッ




この後は、夕張に移動。


朝早すぎて目的地もまだ開いていないため、

Googleマップに乗っている

よくわからないスポットを巡りながら。


不思議な泣く木

これを探すために誤って入った山道には

鹿の食い尽くされた死骸がガーン

ゾッとした〜あせる


赤岩青巌峽




たどり着いたのは

幸福の黄色いハンカチ想い出広場


想い出の家。

映画誰も観ておらず思い入れも無いけれど真顔


部屋中、様々な思いが書かれた黄色の付箋が


我らも書く


真剣に書いているのは…


高倉健氏!

第一回高倉健選手権!


できあがりイヒ


私達の力作を見てください

ゆこっく画伯、うまくない??

藍子画伯の絵心が強烈!(本人大絶賛!)


早速貼ります!


いつまでもこの絵が残りますようにお願い

サイン付きです音譜(高倉健氏のも)


ひと休み


映画のストーリーを勝手に組み立てる


健さんいた!


他にも映画で使われた品々が。


黄色いハンカチ

映画は知らないけれど満喫満足照れ

(高倉健選手権で大満足)




この後は、

夕張市石炭博物館


夕張はかつて炭鉱の街でした。

炭鉱やそれに付随して栄えた街の歴史が

展示されていました。


今日から始まったと言う

館内クイズラリーをしながらニコニコ


出稼向上100日作戦グーおー!


エレベーターで地下1,000mまで降りて

地下展示室へ!

(窓から外見えたけどねもぐもぐ)


お出迎え!


炭鉱の当時の様子が、マネキンや

本物の機械などで説明されています。


本物の機械を動かす実演運転や、

炭鉱で働いていた方からの説明も。




1番見たかった『模擬坑道』

2019年の火災により現在閉鎖中。

(実際に使用していた坑道を見学用に整備)

来年春にまた再開するそうです‼︎


展示物は文字が多すぎて情報量が多すぎて

全部は見て回れないほどでしたが、

マネキンを使用した展示は

リアルでとてもわかりやすかったですニコニコ




夕張あきんど屋へ。



お目当てのゆでとうもろこしが

食べられて嬉しい、おいしいラブ


せっかくの夕張なのに、

私を含め4人中3人がメロン苦手…爆笑




札幌に移動し、スープカレーのラマイへ。

一昨日も行ったお店。どんだけ好きなのー爆笑

(店舗は違うけれど)


ブヒッ(豚しゃぶ)、辛さ2、ごはんS、

スープ大盛り音譜


ここのスープカレー、大好き爆笑‼️




この後は、せっかく北海道に来たのだからと

私達が提供いただいている

抗酸化作用で疲労軽減に効果のある

オリゴノールの開発、製造会社の

アミノアップさんへ。


オリゴノールはライチ由来のポリフェノール

を分子を小さくして、

カラダに吸収しやすくした製品です。


様々な競技の選手達が

パフォーマンスアップのために愛用星

(他の競技の選手等とお会いすることもありますが、

みんなオリゴノール愛が強い‼︎)


短い時間でしたが、ワイワイ爆笑‼️

(立派な会議室で雑談、工場をテキトーに見学ゲラゲラ)




最後に〜いちごパフェがおいしいと教わった
自然満喫倶楽部へ。

https://www.kiyota-berryfarm.com/


すぐ裏がいちご農園のお店。

いちごパフェを食べましたお願い

いちごが甘酸っぱくて、ソフトクリームと

マッチしてとてもおいしいラブ




こうして、密度の濃いレース後の1日を

過ごしましたニコニコ 


帰りの飛行機では大爆睡し、

終電の乗り継ぎをダッシュして

何とかおうちに到着。キツかったー!!


走りも遊びも全力投球し、クタクタにっこり

また走りに全力投球できるよう

カラダの状態を整えたいと思います。

(仕事も溜まっているので頑張らなきゃ)



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細