サロマ湖ウルトラマラソン(100㎞)まで

あと1週間


今日は大好きなマザー牧場ラブ


ただね…雨&強風の中驚き

傘をさしても壊れそうなので、防水装備でグッ




2年間パスを持っているので

通い放題なんですが、7月で期限切れ。

と言うわけで更新‼️

ゴールドカードお願い

2年間パスは4,200円。

入園料(1,500円)は3回で元がとれるし、

園内のバス(200〜400円)もタダ。

(坂が多いので乗ると超ラクニコニコ)


更新するとゴールドパスになり、

1,000円かかる駐車場代もタダにキラキラ

超お得すぎるラブラブ




雨なので、イベントも限られていました傘

大好きなひつじの大行進が無いのは残念ぐすん




まずはふれあい牧場へ。

いつもはいろいろな動物達が

外でのんびりしているのですが、今日は屋内。

キメ顔のヤギのウメちゃんの横で

目をガッツリ瞑ってしまった残念なゆこっく氏ぼけー


みんな屋内でも元気でしたが、


ヤギのサクラちゃんだけは

元気がなかったので心配(ご飯も食べず…)


大好きなケヅメリクガメのニドくんは

今日は何度見に行ってもほぼ動かずゲラゲラ


少し小さな後輩くん?は

かわいい顔を見せてくれました照れ


ミニブタのウメちゃん豚

箱の中に…もぐもぐ


カピバラくんたちは、

雨がやんでしばらくしたら出てきていました。




この後は、室内のアグロドームで見られる

牧羊犬とまきばの仲間たち


いつもは1番前か2番目を陣取るのですが、

今日はちょっと後ろ目で。


ガラスの先にはまきばが広がります。

もちろん外!雨風の中、大変だー。


マザー牧場で暮らす様々な動物達が

紹介され、芸を見せてくれたりしますにっこり


最後にみんな登場して締め!

かわいくておもしろい動物たちが見られて、

幸せな気分になりますニコニコ




この数分後に、同じアグロドームで
シープショーが開催されます羊


19種類の羊たちが、1頭ずつ紹介されて

段に上がります。


今回初めて見たのが『アワシ』と


『ヴァレー・ブラックノース・シープ』

この子は赤ちゃんがかわいくて有名と聞き、

調べてみたら『世界一かわいい』と

たくさん出てきました。


ひつじの毛刈りショーも。


まるはだか!


こーんなに毛が刈られました。すごい!


この後は牧羊犬が吠えながら走り回る!

私がいつも座る席はそれほど近くでは

見られないため、こんなに近いのは初めて。

速すぎて写真もブレブレになってしまったー。


走り回った後、ひつじ達の上まで走り回り、


最後にてっぺんのひつじの上で

ポーズを撮って終了。


この後はひつじ達と戯れることができます。


コイツ、髪型がロックだな…


モヒカンにしたり横分けにしたりしてみるもぐもぐ




この後は大急ぎで牛舎で行われている

乳牛の手搾り体験牛

いつもは外ですが、天候が悪いので牛舎内で。


ちょっと小さめで白色に近い

ジャージーの牛さんの乳搾りをしましたニコニコ




うさモルタッチうさぎハムスター


うさぎはとても毛並みが良くて、

ずっと撫でていたい触り心地。


ただ…私がすごく気に入ってしまったのが、

このモルモットラブ


ずっと箱の中に。

でも、ナデナデしている手を顔で

追いかけてくれたりと、とてもかわいいラブ


モゾモゾ出てきた!


かわいいかわいいラブ

ナデナデしていたら、第一部の時間終了

ギリギリの最後の1組になってました。


うさモルタッチは、これまでにも数回しか

入ったことがなかったのだけれど、

これはまたハマるな爆笑




雨はやんだけれど、霧が深い。

そして時折強風が台風


いつもは景色が良い所も…

何も見えないびっくり‼️




そんな中で行われている、

牧羊犬とまきばの仲間たち

外側から観覧しました。(午後の部)


ひつじつかいの犬笛や掛け声も聞こえて、

屋内で見るより現場の雰囲気をより濃く

感じることができます。


モアちゃんも頑張ってます!


悪天候の中、みんなお疲れ様でした照れ




いつもほどイベントがないため、

閉園時間まではおらず、

ふれあい牧場のみんなに会いに行ってから

牧場を後にしました。


ここからはジョグ‼️


いつもとは違う道。

いつもは下りから始まるのでそのつもりで

走り始めたら、上りだったえー


ま、でも上りも走っておきたかったので、

ちょうど良かった爆笑


いつもの道と合流し、下り坂に。

霧が深く、湿度が高い!ムシムシ暑いアセアセ


下る下る〜


下る下る〜


わーーーい!



そして、あちこち痛いのに…ジャーンプ!


平坦になり、この後黙々と。


この1週間、神経痛等で悩まされている

左脚がご機嫌斜めなので、

信号で止まった際はストレッチをしながら

走りましたランニング


サロマ湖ウルトラマラソンの

1週間前なので『20㎞』と決めており、

20㎞に到達した地点で終了手


始め上ってからは下りが続きました。


下りのおかげで平坦になってからも、

リズムは作りやすかったなニコニコ




サロマまでは少し刺激を入れつつ、

ジョグで繋いでいこうと思います。


マザー牧場でいっぱい癒されて、

心のパワーは満タンですラブラブラブ



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細