サロマ湖ウルトラ(100㎞)まで

あと10日


今年インドで開催される

100㎞世界選手権の日本代表選考レース日本


故障と故障による練習不足で、

今の私ではとてもとても狙える状態では

無いものの、参加はします爆笑


5月頭の川の道ハーフでリタイアした時は

痛みと痺れの症状がひどすぎて、

サロマも走れないだろう…えーん

と思っていたけれど、

何とか走れるようにはなったので、

完走目指して頑張ります‼️




今日はアトミクラブの練習会へ。

みんな私より速いグループだけど、一緒にパチリカメラ


メニューは(1㎞+500m)×4

レストが2分半もあるので行けるだろうと、

キロ4分(500mはキロ3分50秒)の組へ。


ところが…1本目から限界チーン

呼吸が苦しい、脚に力が入ってバタバタピリピリ


1本目の後半、早くも集団から遅れてしまい、

1つペースを下げ、

キロ4分10秒(500mはキロ4分)の組へアセアセ


それでもかなりキツイゲロー‼️

何がキツいって心肺ダッシュ

呼吸ゼーハー、心臓バクバクドキドキ


実際に心拍数、めちゃくちゃ上がってた滝汗


後半になるとようやく動きがわかってきて、

呼吸器はキツいものの

カラダは動くようになっていきましたランニング


ラストの500mはビックリするほど

呼吸も落ち着いて脚も動いて楽だったなぁ。

(最後の最後だけ…しょんぼり)


タイム (1㎞ - 500m)

①4'04 - 1'55    ②4'07 - 1'57

③4'06 - 1'57    ④4'05 - 1'53


練習していないのだから、

心肺機能が落ちているのは当然あせる

これから練習を積み上げていきますアップ




練習後は帰宅ランをして、

いつも通りエニタイムフィットネスへ。


筋トレストレッチバレエ


低負荷(と言っても少しキツい)筋トレを

毎日欠かさず続けていますが…

毎日走ってもいるのに、痩せないムキー‼️


やはり筋トレ連日はダメなのだろうか。

(疲労物質が溜まって痩せにくくなる)


人体実験お母さん

明日からまた、やり方を考えてみようかな!



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細