今日は久々のスピード練!

アトミクラブ練習会へ。


1周1.76㎞の代々木公園周回コースで

500m+400m+300m

スタート・ゴール、途中の距離ポイントが難しい


ペースは400m、300mと短くなるごとに

キロ10秒ずつ早くなります。


私は、キロ4分10秒スタートの組で!

300mはキロ3分50秒。


24時間走で右足首上を負傷ハッ

日曜日、2週間ぶりにジョグを始めたばかり。

スピード練はそもそも全くやっておらず、

キロ4分切りは4月13日の200m5本以来ガーン


シューズは薄底シューズの

NIKE ストリーク6(昔の定番シューズ)



できるかどうか不安に思いつつも、

集団の後ろにつかせてもらって

粘れるだけ粘ろう!と思ったものの…

なんとキロ4分10秒は2人だけガーン


前後のキロ4分と4分20秒の組は、

それぞれ10人以上いるのに…ガーン


500mを走り、問題なく走れてホッと照れ

でもどこまで持つかわからないし、

もう1人の方も少しキツそうアセアセ

2人だけは危険びっくりと思い、

前か後ろのグループに合流することを提案。


結果私はキロ4分の組に合流することに。


やると決めたものの、本当に行けるのか滝汗

と思いながら、とにかく着いていくダッシュ


久々のスピード練は、息が持たない煽り

レストが2分10秒もあったので、

そこで何とか回復し、

最後まで走り切ることができました爆笑


心拍数がここまでぶち上がったのは

いつぶりだかー炎

最終セットは苦しさが減った気がしましたが、

心拍数も落ちていました。


良い練習ができましたニコニコ


スピード練は、練習を重ねるほどに

カラダが慣れていきます。

今は以前と比べるとレベルが落ちすぎて

目を背けたいほど嫌な練習だけれど、

積み重ねていくぞ‼️


タイム

(キロ4'10-4'00-3'50は、2'05-1'36-1'09)

(キロ4'00-3'50-3'40は、2'00-1'32-1'06)

①2'03 - 1'30 - 1'05

②1'56 - 1'31 - 1'05

③1'58 - 1'33 - 1'06

④1'59 - 1'33 - 1'03




帰宅ランをした後、

エニタイムフィットネス筋トレなど。


ストレッチもしっかりやりましたグッ


今のところ筋トレは、

ジョグ感覚で負荷低めを毎日続け

時々刺激強めでやっていこうと思っています。

何事も人体実験手‼️



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細