今日はお仕事お休み。

治療三昧の1日でしたバイバイ


午前中は成城リハビリテーション病院で

リハビリ


まずは前後左右上下の3次元で高速振動する

パワープレートの上で腹筋など。


左の腹筋が全く使えていないことが判明びっくり

ここが使えていないせいで左足でかばい、

左のおしり〜ハムに負荷がかかっていそう!


と言うわけで、左の腹筋が使えるように

をメインとしたリハビリをやりましたグッ


終了時には左坐骨付近の痛みも少し軽減ニコニコ




行き帰りはランニングランニング


砧公園にも寄り道してみたけれど、

アップダウンはそこそこあるものの、

木陰でこれからの時期には良さそうグッ


めちゃくちゃ天気良すぎて暑かったー太陽




この後は、先日木曽さんに教わった

セイクラムバランスへ。



ズーンと鈍く不快な鍼治療がメイン笑い泣き

すごく痛い所に太めの鍼をいっぱい打たれ、

ハリネズミ状態のまま数分放置。

とにかくツライ魂


ちなみに内田治療院は一発一発が痛い鍼。

ココの鍼は鈍い痛さが継続するいやらしい鍼。


治療中ずっと、

「すごく嫌だ」「気持ち悪い」「ツライ…」

を連呼していましたもやもや


今日は特に悪い左のおしりと股関節とハム。

あと硬すぎるお腹も。

つらすぎた…。

前回同様、丸太みたいな棒による

股関節グリグリも痛かったアセアセ

けれど、かなりゆるんだ感触ニコニコ


ちなみに個人営業でマンションの一室の

男性の先生の治療院って、

女性だとちょっと不安に思うかと思いますが

(実際、少し怪しそうに見える先生泣き笑い)

外の声も通るくらいの場所なので安心。

他の部屋からも物音が聞こえたので、

たぶんご家族かな?


何より先生が、

「疲れた時はキューピーコーワゴールドが

 効くんですよ!オススメです!」

と言うくらい普通の方だし、

ランナーにも理解があるので話も楽しいキラキラ


とても不快な鍼治療なので、

できればお世話になりたくない治療院だけど汗

(でも良い治療院を見つけたと言う思いも星)




それにしても、何をやっても引かない痛みショボーン

負荷がかかったりデスクワークが長いと

出てくる痺れピリピリ


リハビリをやって柔軟性と筋力付けても、

治療で張りを軽減しても、

痛みや痺れで結局まともに走れないえーん‼️



先日、私の故障を心配し、

復活を望んでくださっている

スポーツエイドジャパンの代表舘山さん

福島の整形外科医大橋先生をご紹介いただき

お電話で症状含め様々聞いていただきました。

(「川の道フル」「例幣使みちフル570km」

「本州縦断1550km」を完走していると言う

とんでもないドクターゲッソリ!!)


その中で出てきた治療の選択肢、

『ペインクリニック』を受診してきました!


星 星 星 星 星

と言うわけで、

神田痛みのクリニックへ。


感動したのが、まずスタッフの方が

親身になって話を聞いてくださったことお願い


病院ってどうしても

私生活に支障が出るほどの痛みの患者が多く、

『私生活は我慢できる。

 ただ、走れないんです!!』

は親身には受け入れられづらいんですよね汗

(どこの病院も、リハビリの先生はすごく親身に

なってくれるのですが…)


パフォーマンスを発揮できないつらさ

言わなくてもわかってくれたのが嬉しかった‼️

先生も理解ある方で良かったです照れ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


まず、これまでの経緯を説明し

以前撮ったMRIを見てもらい、

痛み(神経圧迫)の原因に当たりを付け、

その場所にブロック注射


※ブロック注射とは

 痛みの神経の近くに局所麻酔注射を打ち、

 神経の痛みを和らげる治療法


私は仙腸関節に原因があるとみて、

今日は腰に打ってもらいました。

(効かなかったら次回は仙腸関節へ)


注射は腰に打ったのに、

治療後は左足の痛みが軽減しました。


これが、走ったらどうだかだなーうーん


痛みが引けば、変にかばった走りには

なりづらいだろうし、

使うべき筋肉も使えるようになるかと。

良い結果につながればと思っていますにっこり




この後は原宿渋谷をウロウロ。

初めて行った、ハラカド


…の屋上で原宿の夜景と共にパチリカメラ


オシャレすぎて全然良さがわからなかった。

アカン!オバハンやわゲラゲラ


腹ペコで通りがかりのドネルケバブ屋さんで


ドネルケバブと真っ青ゆこっくカメラ

久々に食べたけどおいしかったわー爆笑


そんなこんなでクタクタな1日。

前進を信じてお金も時間もかけまくりですアセアセ

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細