最近は残業が以前より多く、

トレーニングの時間が割きづらくなりました。


今日も少し帰りが遅くなり、

走りはオフにしてストレッチ筋トレを。


昨日のリハビリトレランから、

大きな問題は無しニコニコ

(まだ左のおしり〜ハムの痛みはありますが、

今現在痺れは無し!)


先日、梨状筋症候群と投稿したら、

同じく梨状筋症候群で悩んできたと言う

横川さんが、

やり続けたら症状が良くなったお願いと言う

股関節のストレッチのYouTube

送ってくれましたニコニコ


おしりを伸ばすストレッチをするにも、

内転筋の張りが強すぎておしりが伸びないびっくり

アチコチガチガチなので、

コツコツひとつひとつほぐしていかないとな汗


ハムストリングスも相当張っているので、

ここがほぐれるだけでかなり変わりそうニコニコ

(と思って帰ってからボールでゴリゴリ

していたら、痛みが増したびっくりやりすぎた!)




筋トレは以前より少し負荷を上げてダンベル


これまで、

腰が痛い→腹筋できない

→腹筋が弱くてより腰に負荷がかかる…

の負のループにハマっていましたが、

腰のストレッチをしてから腹筋

→腹筋が強くなる→腰の痛み軽減

と言う良いループにハマり始めました照れ


まだ左のおしり〜ハムの痛みはありますが、

負荷が偏らないよう

カラダをしっかり支えるための

筋力を高めていきたいと思います。



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細