今日は大好きなマザー牧場へラブ




まずはふれあい牧場で

いつものみんなにご挨拶パー


大好きなケヅメリクガメのニドくん照れ


カピバラ


ヤギさん


ヤギのくぅーちゃんがいなかったので

スタッフさんに聞いてみたら、

4月に破傷風で亡くなったとのこと悲しい


ひつじを超手懐けているおじさんがいて、

ビックリ&嫉妬!!




アヒルの大行進


こんな間近をアヒル達が通ります。

みんな足を踏まれたくて足出してる爆笑


私も踏まれたーラブ


鈴の音に従って、アヒル達も大移動!


意外と頭がいいんですにっこり




この後はアグロドームの

牧羊犬とまきばの仲間たち


1番前のど真ん中の席を陣取って

ショーを見学ニコニコ


様々な動物たちが、

特徴の説明をされながら登場。


牧羊犬に連れられてひつじが登場!


ヤギも牧羊犬の手にかかれば…

マイペースな子が1匹いて、我関せず爆笑


ポニーのモアちゃんは芸達者!


まだ紹介されていないのに、

ロバのロバートが勝手に入ってきたニコニコ


ホルスタインのティノはまだ生後2ヶ月牛


ラマのポポとアルパカのチャイくん。

この2頭の佇まいが大好き爆笑


ポポはマッサージされると、

気持ち良くて口がパクパクしちゃうゲラゲラ


いつも同じショーだけれど、

かわいいしおもしろくて、

何度見ても飽きないです照れ




シープショー


様々な種類のひつじ達が、

特徴などを説明されながら登場。

とにかくみんな気ままでおもしろいニコニコ


ひつじは2〜3月が出産期。

今だけのイベント、

赤ちゃん羊のミルクタイム羊

手を挙げて参加者を募っていたので、

私もあげれば良かったーおねだり


ちなみに左から2番目の男性は、

前述のふれあい広場で

ひつじを超手懐けていたおじさん!!


羊の毛刈り4倍速!


ショーの後は、

ひつじたちと触れ合うことができますほんわか


いつもおっとりマイペースなロムニー


赤ちゃんひつじとふれあえるのは、

今だけ!




そろそろケヅメリクガメのニドくん

外に出て来ている頃だろう…と

ふれあい広場に行ったら、いたラブ


大あくびのニドくん


こんな口開けてるの、はじめてみたーお願い


ノシノシ元気に歩く


凛々しい。かわいい。カッコイイニコニコ


こんな角に行っちゃって、

戻れるの〜?!と気が気じゃなくてアセアセ


ちゃんと方向転換していました。

ニドくんとツーショットチョキ


夢中になりすぎて、気が付いたら、

次のイベントのひつじの大行進の10分前に‼️

大慌てで大移動。

(山の上で結構遠いアセアセ)




何とか間に合った、

ひつじの大行進


小屋から出てきたひつじ達の

行進の模様を4倍速でお送りします羊

日によって超マイペースな子もいたりして、

見ていてとてもおもしろいにやり


羊使いのロッキーと牧羊犬によって、


無事にみんな移動できました気づき


この後はふれあいタイムラブラブ

いっぱいモフモフしてきました!


最後に、小屋への誘導も牧羊犬が!




ひつじは2〜3月が出産期なので、

5/11〜6/2と時期が限られるイベント、

こひつじはじめての放牧

を初体験ラブ


まだ慣れず、お母さんひつじと一緒に

行進するこひつじ達照れ


こんなに近くで赤ちゃんひつじと

ふれあえます。


懐いてくれて嬉しいラブ




この後は、園内で60分ジョグ

川の道から1週間ぶりのランです。


1周約3㎞のコースを3周+α


お山の中の牧場なので、

アップダウンがガッツリある‼️

私は今、左足に引っ掛かりがあって

上げにくいのと、元々苦手なのとで、

上りがキツくてキツくてあせる


ゆったり60分リハビリジョグのつもりが、

1周ごとにペースも上がるゼーハーランにゲロー

良い運動になりました。




今が見頃のネモフィラ畑で撮影もカメラ




最後に、ふれあい広場のみんなが

小屋に帰っていく退勤を見届けました。


餌をめがけて一目散のひつじ達


同じく餌をめがけて一生懸命な

ミニブタのウメちゃんニコニコ


そして、超マイペースなヤギ達




まる1日、めいっぱい楽しみ、癒されました。
やっぱりマザー牧場大好き!!
(お得な2年間パスポートを待ってます音譜)

現在故障中ではあるものの、
走ることはNGではないようなので、
様子を見ながらぼちぼち走っていこうと
思いますにっこり

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細