川の道ハーフリタイア後…


川の道ハーフのレースレポは

壮大過ぎてまだ書き途中メモ


レース後も新潟で過ごしたので、 

その日の日記をニコニコ


リタイア後は新潟駅まで何とか移動。

新潟駅までまぁ監督に来てもらい、

ゴールの海の家に荷物を取りに行きました財布


たどり着けなかった日本海ゴールぐすん


海の家の中に入るのは気が引けたものの、

大会主催代表の館山さん

中に入って雰囲気を味わってみては

とお声がけいただき、

少し居座らせてもらいました。


中には、レース中に一緒に走ったり

お話ししたりもしたゴールされた方々が。

地元の日本酒をいただきながら、

お話を聞いたり聞いてもらったり日本酒


なんだかとっても貴重な時間でしたキラキラ


皆さん、強さ・余裕が本当にカッコイイ。

そして、これまでの経験談が

異次元すぎておもしろいしカッコイイ!!


私もいつかリベンジをして、

みんなと苦楽を共に笑い合いたいな。

そのためにも早く故障を治したい‼️




レース後の夜は道の駅新潟ふるさと村

車中泊をしました車


朝起きると周りは大混雑びっくり

人気のある道の駅のようでした。



バザール館は新潟のお土産や

名産品がたくさん気づき


フフフニヤリ海鮮丼食べちゃう音譜


越後姫と言うイチゴが

あまりにも香りが強くて美味しそうなので、

これもゲットチョキ


早速お外でいっただっきまーすお願い


いちごはかなり甘くてサイコーラブラブ

海鮮丼はおいしかったけれど、

ごはんは冷たくて固かったのが残念ピリピリ


 「もも太郎」と言うご当地アイス。 

りんご果汁を使ったいちご味もも太郎ニコ

ツッコミどころ満載!!


これがねー、

いちごのかき氷を固めたような氷菓子で、

素朴だし知っている味ではあるものの、

すっごくおいしかった!毎日食べたい!!

大好きラブ‼️


星 星 星 星 星


ファイブワンいいね!新潟館

新潟の歴史、生活の移り変わりなどを

見ることができます。

なかなかおもしろかったよ爆笑


大好物の顔出しパネルも発見爆笑


雪だー!


私、昔かまくらにすごく憧れてましたラブ

正確には

「かまくらの中でお餅を焼いて食べる」

と言うのを何かで見て、

焼き餅に憧れていたのだと思いますもぐもぐ


一通り、庭園なども満喫してから次の場所へ!

 


 

北方文化博物館へ。


第二次世界大戦後の農地改革により、

財団法人の道を選んだ

豪農伊藤文吉さんの邸宅が、

様々な展示物とともに保管されています。


藤の花が綺麗でした照れ


黄色の藤も


古民家に入ってみる



股関節が硬くなりすぎて、

あぐらがかけないびっくり(座るのにも一苦労あせる)


ここ1番の見所、豪農の大きなお屋敷にも。

本当に広いお屋敷で、展示品もたくさん。

2階もあるよ!


お庭を見ながらちょっと休憩。


ここから撮った写真がコレにっこり


デーーン


ハーイパー


藤の花が咲き誇るお屋敷。

鬼滅の刃の柱合会議のお館様の屋敷に似てる

と脚光を浴びたそうです。確かにお願い‼️


またまた藤の花とパチリカメラ


パノラマ撮影




ピア万代の立ち食い弁慶へ。


回転寿司の『弁慶』が有名ですが、

かなり混んでいます驚き


同じネタを提供しているけれど

立ち食いスタイルのこのお店は、

そこまで待たずに入れましたニコニコ


ピア万代にはほかにも食べたい物が

いろいろあったので、

真鯛、のどぐろ、かわはぎ肝のせ、

海老のお味噌汁だけ、ササッと寿司


結局お腹いっぱいになってしまい、

お目当ての焼き魚は断念。


うーーん、残念!!

超耕21ガッターとともにニコ




帰る前にもう一度、アイスの『もも太郎』
を食べたい!!他コンビニやスーパーを
巡るも、なかなかない煽り

同じ会社が出している『ビバオール』

いちごミルクのアイスの中に、

いちごジャム。

これもシンプルでおいしかったですニコニコ


結局何件も回ってようやく『もも太郎』を

見つけ出し、食べましたにっこり




リタイアと言う残念な結果だったものの、

レース後も新潟を楽しんで、帰宅の途へ車


いろいろな思いはレースレポ本編へ〜。



フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細