チャレンジ富士五湖118㎞まで

あと4日。


今日はお仕事お休み。


足腰の痛みのリハビリのため、

成城リハビリテーション病院へ。


私は走りもですが、立ち方も後傾しており、

日頃から足腰に負荷がかかっているようで。


筋力・張り方を確認の上、

必要なリハビリメニューを教わりましたグッ


今日は腰痛改善に向けて、腹筋の強化

(腹横筋・腹直筋・腹斜筋)

おしりが使えるようにと中臀筋の強化がメイン。




この後は、ケッズ吉祥寺へ。

いつもは中野店に通っていますが、

よく指名をして診てもらっている中尾先生が

水曜日は吉祥寺店にいるとお聞きして、

行ってきましたバイバイ


待ち時間は、以前中野店で一度診ていただき

今は吉祥寺店にいる江原先生とお会いし、

同じく富士五湖を走られるので、

頑張ろう!と話が盛り上がりました星


治療は、

ハムの外側、股関節、おしりの張りが特に強く、

痛い痛い大泣き言いながらほぐしてもらいました雷


腰のかたさはなかなか取れず、

モアクトと言うカッサみたいなブレードを使い

ほぐしてもらいました。


仙腸関節を中心とした動きが悪いので

動きを出すトレーニングも教わりました。


星 星 星 星 星

これまでもあらゆる整形外科や治療院に

通ってきましたが、いろいろな人の意見を

聞くことは大変勉強になります本


今回の故障経験で学んだことを、

今後に向けてプラスにしていきたいと思います。




この後は走って実家へ移動ランニング


向かっている途中、母から

「今日は暑いから無理せず電車で来たら?」

LINEが来ました。(ニュースなどでやっていたみたい)


暑いことは暑かったけれど、曇りだったので、

走っている時はそれほど暑さは感じずウインク

ただ、止まると汗が吹き出すので、

水分をしっかり摂りながら走りました。


多摩川を超えて、


懐かしい場所を走り、


20.5㎞走って到着


おうちではいつも通り、

両親とテレビを見ながら話したり、

スマホやパソコンの操作方法について

聞かれて答えたり。

夜ごはんも用意してもらってお腹いっぱいにうお座

のんびりのんびり過ごしました照れ


帰りの時間が20時になり、

「遅くて暗いから駅までバスで行きなさい」

と言われました。

「駅まで1㎞くらいで歩けるし、

 住宅街で道に人はたくさんいるから大丈夫」

と言っても「危ないから〜」と言われて。

「仕事終わりよりも早い時間だから大丈夫」

と伝え、しぶしぶオッケーしてくれましたが、

足腰が弱ってきたお父さんが、

心配だからと半分くらいの距離まで

一緒に歩いて送ってくれましたにっこり


こんなにも私のことを大事に大事に思ってくれる

家族がいることを幸せに感じました。

両親のためにも、自分を大事にしないとね‼️

(来月、暗い夜も走るジャーニーラン(川の道)に

出場するなんて、とてもじゃないけど言えなかった…)




今日は心もカラダもほぐれた1日でした。

まだ足腰の強張りはあるけれど、

レースに向けて、少しでも良い状態を

キープしていきたいな。

 


フォローしてね!


私が毎日飲んでいるオリゴノールエクセル

 
オリゴノールは、ライチ由来のポリフェノール。
 
キツイ練習やレース翌日も疲労感が少なく、
今やコンディション維持に欠かせません音譜
 

頑固疲労晩1粒服用!
美容にも効果的らしいですキラキラ

 

リニューアルしてタブレットからカプセルになりました!

練習やレース時はカプセルを割って飲み物に溶かす

のもオススメです!(味は少し渋いです)


今ならパック購入でanpower(オリゴノール配合補給食)
が付いてきます!1つにオリゴノールエクセル1粒分配合

ほんのり塩味の甘いようかん。とてもおいしい❤︎
ウルトラのレース中や練習中に食べてます
ラブ 

こちらのリンク下矢印からご購入いただけます。

禁止薬物チェックをクリア=ドーピング検査も問題無しグッド!

 

右矢印オリゴノールエクセルの詳細